« 名人の授業シリーズ 清水の新経済攻略 経済理論と時事 改訂版 (現代社会対応) | メイン | キミのやる気をアップさせる勉強法!1−2 »

高校生のための英語道 今度こそ「英語は、大丈夫。」



4890853413.jpg



今井 宏 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853434
【定価】本体1000円+税
【頁数】278 
【版型】四六判

Amazon_logo.gif




この15年あまりで、「大学受験で求められる英語」の性質は大きく変化しました。私はその15年間を予備校の英語講師として過ごし、「大手予備校」と呼ばれる3つの予備校を、自分で言うのもナンですが、「トップ講師」として渡り歩いてきました。
 そして、受験の最先端と思われるそれらの予備校の内部から、きわめて生々しい現場の感覚として、いわゆる「受験英語」の変遷を目撃してきました。
続きはこちら>>


英語が苦手な高校生・受験生必読!
本書は、キミの「イマイチ」を「得意」に変える英語学習書です。まずは「なぜ英語が苦手になるのか?」を徹底的に解明。その上で「単語集の使い方」「音読」など基礎の徹底から、「模試・過去問の利用法」「英作文・リスニング上達法」「速読法」など、大学入試はもちろん、大学入学後も使える英語学習法を、スモールステップで具体的に紹介します。完全フルカラーで、一気に読破できます !
今、英語の成績が振るわずに伸び悩んでいる人、あきらめかけている高校生・受験生に、もう一度「英語は大丈夫!」と言わせる方法論を伝授します。
※「海外で使える英会話」しおり付

<目次(抜粋)>
第1章 英語難民
 ○日本人はなぜ英語ができないか−衝撃の事実
 ○「パカヌケ君」について
第2章 英語道 初級
 ○まず、なによりも!
 ○単語の覚え方
 ○「読解の基礎」をどうする
 ○音読・音読・音読
第3章 英語道 中級
 ○模試の結果の活用法
 ○過去問研究はどう進めるのが効果的か?
 ○英作文の鍛え方
 ○パラグラフ・ライティングについて
第4章 英語道 上級
 ○パラグラフリーディングはインチキか?
 ○大学入学後の英語学習法について
第5章 英語道 黒帯
 ○真の英語力をつけるために 他

☆「今度こそ『英語は、大丈夫。』」実践編の単語・熟語集が誕生!
→『英単語☆熟語トレーニングドリル2100(上)』はこちら
→『英単語☆熟語トレーニングドリル2100(下)』はこちら