ページを更新する ページを更新する

« 英文法レベル別問題集3 標準編【改訂版】 | メイン | 英文法レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】 »

英文法レベル別問題集2 基礎編【改訂版】





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853809
【定価】838円(税込)
【頁数】144
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif
受験生のみなさん、「英文法レベル別問題集」の世界へようこそ。このレベル別問題集シリーズは、「今の自分のレベルから無理なく始めて、志望校のレベルまで最短距離で実力を引き上げる」というコンセプトで作られています。
 また、すべての問題に一切の無駄を省いた的確な解説を付けることで、次々と解き進めるスピード感を保ちながら、自分のペースで独習できる問題集になるよう、さまざまな点に配慮して制作されました。
 どんな学習においても、スモールステップで、地盤を固めながら自分の実力レベルを引き上げていくことが、最も確実で、最も効率的な方法です。本シリーズでは、1冊で全レベルをカバーするのではなく、1~6に分けた「レベル別」の問題集にすることで、個人のレベルに応じた、きめの細かい効率的な学習を可能にしました。
続きはこちら>>

●本書の特長
こんな人に最適!
・高校に入ってから英語が苦手になった人
・難関私立高校・公立中高一貫校合格を目指す人
・TOEIC470点・英検準2級受験を目指す人

■ レベル2の位置付け
 レベル1から、本格的な英文法学習の始まりにあたるレベル3への橋渡しをするのが、このレベル2の役割です。中学上級~高校初級レベルの英文法項目がたくさん登場するなど、取り上げる項目も、基礎的なものを多く含みながら、かなり本格的になってきます
 特に、関係代名詞と関係副詞の区別や仮定法は、これまで勉強したことがない人は少々苦労するかもしれません。心して臨みましょう。
 また、レベル1で学習した不定詞・動名詞・分詞なども、復習を重ねながらレベルアップしていきます。

■ 頻出パターンを攻略する!
 レベル2からは、パターンとして暗記しなければならない重要表現や例文がたくさん出てきます。これらのパターンや例文は、ただルールとして暗記するだけではなく、何か身の回りのものを使って英作文してみるなど、有機的に学んでいく工夫をするとよいでしょう。
 特に、比較や不定詞・動名詞の学習では、覚えなければならない表現や例文がたくさん出てくるので、手を抜かずにしっかり勉強してください。

■ さらにレベルアップして文法力UPを!
 このレベル2まで終われば、高校受験に関しては、どんな難関高校にも対応できる程度の英文法の力を身につけることができます。
 TOEICの得点レベルでは、ほぼ350~470点です。大学受験や英検準2級を目指すみなさんは、決してここで満足せず、さらに上のレベルの学習へと進みましょう。

==============================【NEWS】==============================

アプリ版『英文法レベル別問題集』が好評発売中!
 iPhone/iPadの無料アプリ「東進ブックスStore」では,シリーズ累計100万部突破のベストセラー『英文法レベル別問題集1~6』を好評販売中!

【特長1】書籍と同じ問題をゲーム感覚でスピード学習できる!
【特長2】英文音声・日本語音声も完全収録なので,あらゆる「音声学習」が可能!

 大学受験はもちろん,英検・TOEIC・TOEFLなどの資格試験対策としても有効なこの「超定番」問題集で,英語力を1つ1つ着実に伸ばしていきましょう。

※iPhone/iPadの「App Store」内で「東進ブックスStore」が無料ダウンロードできます。(サンプル問題付き)
→ダウンロードはこちらから
==================================================================

『英文法レベル別問題集1~6【改訂版】』まで好評発売中!
『英文法レベル別問題集1【超基礎編】』
『英文法レベル別問題集2【基礎編】』
『英文法レベル別問題集3【標準編】』
『英文法レベル別問題集4【中級編】』
『英文法レベル別問題集5【上級編】』
『英文法レベル別問題集6【難関編】』