ページを更新する ページを更新する

« 英語長文レベル別問題集3 標準編 | メイン | 英語長文レベル別問題集1 超基礎編 »

英語長文レベル別問題集2 基礎編





安河内 哲也 【著】
大岩 秀樹 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853953
【定価】990円(税込)
【頁数】144 CD1枚
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif
 「英語長文レベル別問題集」の世界へようこそ。この問題集は各種の試験においてますます出題が増加している長文読解の練習が段階別に練習できるように工夫されたシリーズです。自分に最も合ったレベルから、小さなステップを踏み、練習を重ねることによって、第一志望合格レベルに到達することを目標としています。レベル1は中学2年生レベルから始まり、レベル6は東大・慶應・早稲田といった超難関大学に対応できるレベルとなっています。この間の細かなレベル分類の中に、必ず自分のスタートすべきレベルが見つかると思います。
続きはこちら>>


●本書の特長
こんな人に最適!
・高校受験のときから長文読解で苦労している人
・大学入試基礎レベルの長文を読むのに非常に苦労している人
・英検準2級・TOEIC400点を目指す人

■レベル2の位置付け
 このレベルでは公立高校の入試で使用された英文を中心に、非常に基礎的な英文を速く、正確に読む力を練習します。高校受験レベルの英文ではありますが、このレベルをしっかりと学習することによって、大学入試に通用する英文読解の基礎力を身につけることができます。
 レベル1に比べ、語彙のレベルも上がってくるので、「語句リスト」などを利用して、知らない単語はしっかりと覚えてしまいましょう。

■英文を時間内に正しく読む力を身につけよう!
 レベル2の設問は様々な試験で出題される「穴埋め」「下線訳」などバラエティーに富むものをほどこしました。英文を読む力に加えて、これらの設問を時間内にすばやく解く力も養成していきます。
 レベル2までの学習をしっかりと進めれば、中学レベルの英文から、大学入試に出題される基礎的な英文であれば何とか読み解く力を身につけたと言えるでしょう。TOEICの得点レベルでは、ほぼ400点になります。さらにレベル3へと進み、レベルアップを図っていきましょう。

==============================【NEWS】==============================

アプリ版『英文法レベル別問題集』が好評発売中!
 iPhone/iPadの無料アプリ「東進ブックスStore」では,シリーズ累計100万部突破のベストセラー『英文法レベル別問題集1~6』を好評販売中!

【特長1】書籍と同じ問題をゲーム感覚でスピード学習できる!
【特長2】英文音声・日本語音声も完全収録なので,あらゆる「音声学習」が可能!

 大学受験はもちろん,英検・TOEIC・TOEFLなどの資格試験対策としても有効なこの「超定番」問題集で,英語力を1つ1つ着実に伸ばしていきましょう。

※iPhone/iPadの「App Store」内で「東進ブックスStore」が無料ダウンロードできます。(サンプル問題付き)
→ダウンロードはこちらから
==================================================================

☆『英語長文レベル別問題集1~6』まで好評発売中!
『英語長文レベル別問題集1 超基礎編』
『英語長文レベル別問題集2 基礎編』
『英語長文レベル別問題集3 標準編』
『英語長文レベル別問題集4 中級編』
『英語長文レベル別問題集5 上級編』
『英語長文レベル別問題集6 難関編』