ページを更新する ページを更新する

« 英語長文レベル別問題集5 上級編 | メイン | 中高一貫ハイステージ英語1 »

英語長文レベル別問題集6 難関編





安河内 哲也 【著】
大岩 秀樹 【著】
【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854035
【定価】1,047円(税込)
【頁数】192 CD1枚
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif
「英語長文レベル別問題集」の世界へようこそ。この問題集は各種の試験においてますます出題が増加している長文読解の練習が段階別に練習できるように工夫されたシリーズです。自分に最も合ったレベルから、小さなステップを踏み、練習を重ねることによって、第一志望合格レベルに到達することを目標としています。レベル1は中学2年生レベルから始まり、レベル6は東大・慶應・早稲田といった超難関大学に対応できるレベルとなっています。この間の細かなレベル分類の中に、必ず自分のスタートすべきレベルが見つかると思います。続きはこちら>>

●本書の特長
こんな人に最適!
・東大・早慶上智などの最難関レベルの大学を受験する人
・難解で高度な英文が読めるようになりたい人
・英検準1級合格・TOEIC800点を目指す人

■レベル6の位置付け
 このレベルでは東大や早慶上智といった超難関大学で出題された問題を中心に練習することで、英語長文においては確固たる実力をつけ、英語長文を強力な得点源にすることを目標とします。
 このレベルの英文は抽象度も増し、取り上げられるテーマも非常に高度なものとなりますが、これまでと同様にパラグラフごとのトピックをしっかりと把握し、マクロ的な視点からそれらを論理的に考えることにより、最終的に作者が何を言おうとしているのかをしっかりと見抜くことが大切です。もちろん設問も、文章の意味の骨格を理解していないと解けないものが多くなってきます。このレベルではそれぞれの設問が、単純に表面的な内容を聞くものではなく、前後の意味や内容から考えるものが多くなります。常に文章の内容を論理的に考え、全体から細部を眺めることによって設問に対応する力を磨いていきましょう。

■長文読解の万全の固めをしよう!
 レベル6を終了すると、東大や早慶上智をはじめとする超難関大学の入試に対応できる万全の準備が整ったと言えます。しかしこの本で長文を読み解く力を身につけたからと言っても安心してはいけません。なぜなら、このようなレベルの大学は、大学によってはもちろん、学部・学科によって極めて異なった出題形式で出題するのが特徴だからです。そのため、自分が志望する大学の出題傾向を十分に把握しておく必要があります。過去問の傾向に応じて、過去問を中心とした長文読解演習を続けることを強くおススメします。加えてこのシリーズで学習した人は、最初に始めたレベルからもう一度、すべての英文を素早く復習し、長文読解の万全の固めに取りかかってください。

==============================【NEWS】==============================

アプリ版『英文法レベル別問題集』が好評発売中!
 iPhone/iPadの無料アプリ「東進ブックスStore」では,シリーズ累計100万部突破のベストセラー『英文法レベル別問題集1~6』を好評販売中!

【特長1】書籍と同じ問題をゲーム感覚でスピード学習できる!
【特長2】英文音声・日本語音声も完全収録なので,あらゆる「音声学習」が可能!

 大学受験はもちろん,英検・TOEIC・TOEFLなどの資格試験対策としても有効なこの「超定番」問題集で,英語力を1つ1つ着実に伸ばしていきましょう。

※iPhone/iPadの「App Store」内で「東進ブックスStore」が無料ダウンロードできます。(サンプル問題付き)
→ダウンロードはこちらから
==================================================================

☆『英語長文レベル別問題集1~6』まで好評発売中!
『英語長文レベル別問題集1 超基礎編』
『英語長文レベル別問題集2 基礎編』
『英語長文レベル別問題集3 標準編』
『英語長文レベル別問題集4 中級編』
『英語長文レベル別問題集5 上級編』
『英語長文レベル別問題集6 難関編』