« 出口の現代文レベル別問題集3 標準編【改訂版】 | メイン | 2008/03/25 更新情報「新刊案内」 »

出口の現代文レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】





出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854073
【定価】本体800円+税
【頁数】144+解答編80
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif 
 本シリーズは、解説が必要以上に詳しすぎ、しかもその大部分が作者や出典の説明など無意味なもので埋められ、そのため解いていくスピード感が得られないものか、逆に解説が不親切でとても独習用には耐えられないなど現代文問題集にありがちな欠点を払拭した問題集である。
 すべての設問に的確な解説をつけ、しかもそれを一切の無駄を省いた最少限度のものにする。それも、レベル別のものがいい。自分のレベルに合った良問を次々と解いていくことにより、さほどひっかかることもなく、スムーズに先へと進んでいけるはずだ。
 さらに、限られた時間の中で問題を解き、目標点に到達できたかどうかをチェックすることで自分の実力を判断でき、次のステップに安心して進むことができる。そういった意味で、本シリーズは画期的かつ本格的な問題集であると自負している。
続きはこちら>>

◆レベル1とは〜易しい良問で解法を身につける
 レベル1超基礎編とは、ただ単に問題が易しいというだけでは、もちろんありません。まずは超基礎から実戦力をつけたい人が、一貫した解き方を身につけ、そしてそれを使いこなすための第一歩です。そのためには、いきなり難しい問題をやってつまずくよりも、易しい良問で一歩ずつ確実に解法に慣れていくことこそが大切。どんなに現代文が苦手な受験生でも始められるように、設定しています。中学3年生や高校1年生からでももちろん本書を使用してのより早い受験勉強が可能です。


◆本書の対象者
☆ 現代文が苦手で、まずは超基礎から実戦力をつけたい人
☆ 現代文の一貫した解法を着実に身につけたい人
☆ 推薦・AO入試の現代文対策を始めたい人


◆本シリーズの特長
☆ 段階的な難易度アップ
☆ 簡潔で明瞭な解説
☆ 洗練された実力判定システム
☆ 抜群の見やすさ・使いやすさ
【改訂ポイント】
 ★ 詳しい解説つきの例題の追加で全16問に!
 ★ 問題編は実戦的に、解答編は2色刷りに!
 ★ 解説文に加筆・修正され、より洗練された解説に!
 ★ 存在感抜群のカバーに!


『出口の現代文レベル別問題集【改訂版】1〜6』好評発売中!
『出口の現代文レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集2 基礎編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集3 標準編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集4 中級編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集5 上級編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集6 難関編【改訂版】』