« 英語長文レベル別問題集6 難関編 | メイン | 出口の現代文レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】 »

出口の現代文レベル別問題集3 標準編【改訂版】





出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854097
【定価】本体800円+税
【頁数】136+解答編80
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif 
 本書はセンターから中堅私大をターゲットにした、レベル別問題集の第3弾である。問題文、設問文ともレベル2の[基礎編]と比べて少し難しくなっている。
 [基礎編]では評論文に慣れることを目標に、設問も素直なものを選んだが、今回はセンター試験をかなり意識して問題を選択した。同じセンター試験の問題でも難易度にバラつきがあり、比較的易しいものを[基礎編]に、標準的なものをこの[標準編]に振り分けた。よって、本書の問題はまさにセンター標準レベルとなっている。センター対策としては、このレベル3[標準編]を必修として、レベル4[中級編]まで熟読すれば充分といえるだろう。
続きはこちら>>

◆レベル3とは〜論理的解法でムダなく点を取る
 レベル3標準編では、センター試験をかなり意識して問題を選択しました。同じセンター試験の問題でも難易度にバラつきがあり、比較的易しいものを[基礎編]に、標準的なものをこの[標準編]に振り分けました。センター対策としては、このレベル3[標準編]を必修として、レベル4[中級編]まで熟読すれば充分といえるでしょう。
 なお、本書はセンターだけでなく、有名私大の比較的素直な問題や、中堅私大の問題も取り混ぜてあります。そのため、中堅私大受験者にとって必読の書であるばかりか、有名大志望者も本書から始めて基礎を固めてください。レベル4[中級編]になると、かなりの難問に比重が置かれるので、その橋渡しの意味でも本書の役割は重要となるでしょう。


◆本書の対象者
☆ 「基礎編」を終え、現代文の実戦力をもっとつけたい人
☆ センターの対策で得点力を高め、センター高得点を狙う人
☆ 中堅私大(日東駒専・産近甲龍レベル)を目指す人


◆本シリーズの特長
☆ 段階的な難易度アップ
☆ 簡潔で明瞭な解説
☆ 洗練された実力判定システム
☆ 抜群の見やすさ・使いやすさ
【改訂ポイント】
 ★ 詳しい解説つきの例題の追加で全16問に!
 ★ 問題編は実戦的に、解答編は2色刷りに!
 ★ 解説文に加筆・修正され、より洗練された解説に!
 ★ 存在感抜群のカバーに!


『出口の現代文レベル別問題集【改訂版】1〜6』好評発売中!
『出口の現代文レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集2 基礎編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集3 標準編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集4 中級編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集5 上級編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集6 難関編【改訂版】』