« 2008/04/30 更新情報 「今月のオススメ」 | メイン | 2008/05/29 更新情報「新刊案内」 »

出口の現代文レベル別問題集5 上級編【改訂版】





出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854110
【定価】本体800円+税
【頁数】144+解答編80
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif
 本書は、関関同立・明青立法中から始まって、早慶上智レベル、さらに国公立大の二次対策まで視野に入れた、レベル別問題集の第5弾である。
 このレベルでは、微妙な選択肢の選び方と要約問題が勝負の鍵を握っている。また、明治擬古文や融合問題を含めて、あらゆるタイプの問題に対処できるように工夫した。かなりレベルが高くなっているので、本書が難しいと感じたなら、いったんレベルCに戻り、その後、改めて挑戦してほしい。
 難関私大志望者の真のライバルは、国公立大志望者である。彼らは記述対策にぬかりがない。そのため、私大志望者はどうしても記述問題で差をつけられやすい。また、国公立大志望者にとっては、要約問題が最も重要だといえる。そこで、本書は要約問題にかなり重点を置いた。
続きはこちら>>


◆レベルDとは〜要約などの記述問題を完全克服
 レベルD上級編では、関関同立・明青立法中から始まって、早慶上智レベル、さらに国公立大の二次対策まで視野に入れた問題集となっています。このレベルでは、微妙な選択肢の選び方と要約問題、明治擬古文や融合問題を含めて、あらゆるタイプの問題に対処できるようなっています。難関私大志望者の真のライバルは、記述対策にぬかりがない国公立大志望者です。そのため、私大志望者はどうしても記述問題で差をつけられやすいのです。また、国公立大志望者にとっては、要約問題が最も重要だといえます。そこで、本書は要約問題にかなり重点を置きました。
 難問ぞろいで、なおかつ重要な問題ばかりです。このレベルを克服すれば、頂点まではあと一歩というところ。


◆本書の対象者
☆ 有名私大(明青立法中人・関関同立レベル)合格を狙う人
☆ 国公立大の二次試験で現代文が課されている人
☆ 難関私大(早慶上智レベル)・難関国公立を目指す人


◆本シリーズの特長
☆ 段階的な難易度アップ
☆ 簡潔で明瞭な解説
☆ 洗練された実力判定システム
☆ 抜群の見やすさ・使いやすさ
【改訂ポイント】
★ 詳しい解説つきの例題の追加で全16問に!
★ 問題編は実戦的に、解答編は2色刷りに!
★ 解説文に加筆・修正され、より洗練された解説に!
★ 存在感抜群のカバーとおしゃれな表紙に!

『出口の現代文レベル別問題集【改訂版】1〜6』好評発売中!
『出口の現代文レベル別問題集1 超基礎編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集2 基礎編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集3 標準編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集4 中級編【改訂2版】』
『出口の現代文レベル別問題集5 上級編【改訂版】』
『出口の現代文レベル別問題集6 難関編【改訂版】』