« 出口の国語レベル別問題集2 標準編 | メイン | 中高一貫ハイステージ数学 代数 上 »

出口の国語レベル別問題集3 難関編【改訂版】



出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854295
【定価】本体900円+税
【頁数】112+解答編92
【版型】A5判
【色数】4色(フルカラー)
Amazon_logo.gif

message.gif
 国語の学力を養成するには、ただわけもわからずやみくもに問題を解くだけでは、効果は上がりません。まず、国語に対しての一貫した考え方、解き方を理解する必要があります。
 そのためには、本シリーズの『出口の国語レベル別問題集0理論編』を何度もくり返し読んでください。
 論理的な解法を一通り身につけたあとは、いよいよ実戦演習です。『レベル1基礎編』『レベル2標準編』『レベル3難関編』に進みましょう。三冊全部、順次こなしていくのが理想ですが、場合によっては自分の学力や志望校に応じてセレクトしてもいいでしょう。徐々に難易度が上がっていくので、無理なく高度な学力を身につけることができます。
続きはこちら>>

◆レベル3とは〜難しい良問で記述問題を徹底重視
 『出口の国語レベル別問題集』の実戦編の第3弾です。このレベルをマスターした人は、もう十分に高校受験レベルを超えた学力が身についています。どんな高校でも自身をもって受験に臨みましょう。

◆本書によって
 ……もう高校受験はこわいものなし!
実力をより確かなものに! さらに大学受験を先取りしよう!

◆本シリーズの特長
☆ 大学入試までの一貫した解き方を身につける
☆ 良問をレベル別に分け、学力・目標に応じた学習ができる
☆ 論理的思考力をきたえる
☆ 漢字・語彙力を強化する【改訂版オリジナル】
☆ フルカラー版による抜群の見やすさ・使いやすさ【改訂版オリジナル】

☆高校入試国語問題集の決定版!『出口の国語レベル別問題集』シリーズ!
【国語読解の基礎基本=「論理力」を学ぶ】
 →『0 理論編【改訂版】』はこちら
 →『1 基礎編【改訂版】』はこちら
 →『2 標準編【改訂版】』はこちら