« 2010/03/01 更新情報 「今月のオススメ」 | メイン | 2010/03/08 更新情報「新刊案内」 »

究極の東大対策シリーズ 東大地理問題演習



高橋 和明 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854592
【定価】本体2000円+税
【頁数】520
【版型】B5判
Amazon_logo.gif

message.gif 地理は,国名や山脈名,さらに人口や農産物などの統計数値を丸暗記する科目でしょうか? 地理を学習する時に,知識の丸暗記ということで悩まされた人は多いのではないでしょうか。地理は知識を単に丸暗記する科目,それでは魅力のない科目ですよね,それでは社会的評価の低い科目にならざるを得ないですよね。
 今日の世界は,運輸機関や情報機関などのめざましい発展をうけてグローバル化が進展し,世界の諸地域がますます身近な地域へと変化しています。我々は,世界における人々の暮らしや生産活動に関する興味深い多くの情報を容易に得ることができ,そこから多くの知識や知恵を学ぶ機会が無限にあります。
続きはこちら>>

【本書の特長】
◇「東大地理」の論述力を鍛える25テーマ&厳選121問!!
 本書は全3部25章(25のテーマ)で構成。掲載問題数は121問! 論述力を徹底的にトレーニングする問題演習が可能である。

◇幅広い過去問演習で絶対的な自信を!!
 演習する過去問は東京大学だけに限らず。基礎知識と幅の広い高度な知識を得ることで、自信を持って東京大学の二次試験に臨むことができる。

◇論述のポイントを簡潔明瞭に整理!
 テーマ理解のための「基礎知識」、各問題を解くためのポイントをまとめた「要点整理」、書き下ろし「解答例」など、本書を読み進めることで「東大地理」がはっきりと“見えてくる”。


☆東大受験者必携! 「究極の東大対策シリーズ」!!
『東大日本史問題演習』はこちら