« 中学英語レベル別問題集2標準編 | メイン | 中学英語レベル別問題集0入門編 »

中学英語レベル別問題集1基礎編



安河内 哲也 【著】
大岩 秀樹 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854684
【定価】本体952円+税
【頁数】152頁 赤チェックシート CD1枚
【判型】A5判
Amazon_logo.gif

message.gif
 「問題を解きながら,入試に必要な英語の知識を総チェックしたい」
 「1つ1つ問題を解きながら,少しずつ英語を学びたい」
 「自分に合ったレベルからスタートして,どんどんレベルアップしたい」
 そんなみなさんのために,このシリーズは制作されました。

 このレベル別問題集シリーズは,「今の自分のレベルから無理なく始めて,志望校のレベルまで最短距離で実力を引き上げる」というコンセプトで作られています。
 どんな学習においても,スモールステップで,地盤を固めながら自分の実力レベルを引き上げていくことが,実は最も確実で,最も効率的な方法です。問題集は,簡単すぎると単に知っている知識の確認にしかなりませんし,難しすぎると理解すらできません。つまり,自分のレベルに全く合わない問題集をやっても,あまり意味がないのです。
続きはこちら>>


■「レベル別1」の位置づけ

★こんな人に最適
□ 公立高校の入試対策をしている人
□ 中学教科書レベルの文法を総確認したい人
□ 英検3級高得点合格を目指す人

◆教科書レベルを完全マスター!
 レベル1では,中学の教科書で習う英語の総復習をします。一般に公立高校の英語の入試問題は,中学3年間の教科書で習う内容をベースとして出題されますから,このレベル1はちょうど公立高校の入試に対応するものとなっています。問題自体も各都道府県の公立高校入試の英文から抜粋しています。また,このレベルは,英検3級の対策としても最適なものとなっています。

◆公立高校入試で高得点を目指す!
 このレベルの問題が完全に解けるようになれば,公立高校の入試で高得点をねらっていくことができます。しかし,テストで点をとることだけが英語学習の目的ではありません。この問題集には,文法の重要例文や,長文読解問題の本文を朗読したCDも付属しています。耳からもすばやく英語を理解する訓練を重ね,公立高校入試で単に点数がとれるというレベルを超えた,将来にも役立つ本格的な英語力を身につけていきましょう。

☆高校受験の強い味方!「中学英語レベル別問題集」シリーズ☆
→『0入門編』はこちら
→『2標準編』はこちら
→『3難関編』はこちら