« 出口の小学国語レベル別問題集1基礎編 | メイン | 名人の授業シリーズ 荒巻の新世界史の見取り図 下 »

出口の小学国語レベル別問題集 0 理論編



出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854622
【定価】本体952円+税
【頁数】本冊144+別冊64
【版型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif 

 国語の学力をつけるためには、ただわけもわからずやみくもに問題を解くだけでは、効果は上がりません。まず、国語に対しての一貫した考え方、解き方を理解する必要があります。
 そのためには、本書『出口の小学国語レベル別問題集0理論編』を何度もくり返し読んでください。たとえ問題が難しくて解けなくても、心配することはありません。解説が理解できればそれで十分力がつきます。逆になまじっか答えが合ってしまったために、考え方のまちがいに気づかないことの方がずっとこわいのです。
 続きはこちら>>

☆シリーズ累計160万部突破!
 「出口のレベル別問題集シリーズ」に小学生版が登場!☆

レベル0理論編:国語がどんどん得意になる! 一生役に立つ国語力がつく!!
国語ってどういうもの? 論理って何? 国語の問題はどうやって解いたらいいの?
本書が、その疑問に答えます。
国語を勉強する上で知っておかなければならない大原則や、読解法など、今までだれも教えてくれなかった国語学習の秘密が、本書で初めて明かされます!

◆本シリーズの特長
☆大学入試までの一貫した解き方を身につける!
国語の入試問題の解法は一貫していて、中学受験で正しい解き方を習得することができれば、その方法が大学受験までそのまま通用するのです。

☆実際の中学入試問題から良問を厳選!
試験ではどのようなことが問われるのかがわかり、演習を積むことで実戦力がつきます。

☆論理的思考力をきたえる
国語力はあらゆる科目の土台となります。小学生のうちから、正しい国語の勉強をスタートすれば一生の徳になります。

☆漢字・語彙力の強化
実際の入試問題形式を元に楽しく語句が学べるように「漢字クイズ」を収録しました。ぜひ腕試しをしてください。

☆フルカラーによる抜群の見やすさ・使いやすさ
より楽しく国語の勉強ができるように、フルカラー版にし、イラストを入れるなど様々な工夫をしました。視覚的にも美しい本に仕上がったと思います。

◆中学入試国語問題集の決定版!『出口の小学国語レベル別問題集』シリーズ! 
→『1基礎編』はこちら
→『2標準編』はこちら
→『3難関編』はこちら