ページを更新する ページを更新する

« 中学英単語ハイパードリル FORMULA1400 | メイン | 出口の小学国語レベル別問題集2標準編 »

出口の小学国語レベル別問題集3難関編



出口 汪 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890854653
【定価】1,047円(税込)
【頁数】本冊120+別冊112
【版型】A5判
Amazon_logo.gif

message.gif
 国語の学力をつけるためには、ただわけもわからずやみくもに問題を解くだけでは、効果は上がりません。まず、国語に対しての一貫した考え方、解き方を理解する必要があります。
 そのためには、『出口の小学国語レベル別問題集0理論編』を何度もくり返し読んでください。たとえ問題が難しくて解けなくても、心配することはありません。解説が理解できればそれで十分力がつきます。逆になまじっか答えが合ってしまったために、考え方のまちがいに気づかないことの方がずっとこわいのです。
続きはこちら>>


☆シリーズ累計160万部突破!
 「出口のレベル別問題集シリーズ」に小学生版が登場!☆

レベル③難関編:難関中学入試合格へ! 難しい良問で揺るぎない国語力をつける!!
 本書「③難関編」には、主に難関中学入試の難問がおさめられています。本書の問題は単に難しいというよりも考えるに値するものばかりなので、このレベルまでに身についた論理的思考力をしっかりと実感できることでしょう。
レベル③は難関中学入試の難関レベルです。

◆本シリーズの特長
☆大学入試までの一貫した解き方を身につける!
国語の入試問題の解法は一貫していて、中学受験で正しい解き方を習得することができれば、その方法が大学受験までそのまま通用するのです。

☆実際の中学入試問題から良問を厳選!
試験ではどのようなことが問われるのかがわかり、演習を積むことで実戦力がつきます。

☆論理的思考力をきたえる
国語力はあらゆる科目の土台となります。小学生のうちから、正しい国語の勉強をスタートすれば一生の徳になります。

☆漢字・語彙力の強化
実際の入試問題形式を元に楽しく語句が学べるように「漢字クイズ」を収録しました。ぜひ腕試しをしてください。

☆フルカラーによる抜群の見やすさ・使いやすさ
より楽しく国語の勉強ができるように、フルカラー版にし、イラストを入れるなど様々な工夫をしました。視覚的にも美しい本に仕上がったと思います。

◆中学入試国語問題集の決定版!『出口の小学国語レベル別問題集』シリーズ! 
→『0理論編』はこちら
→『1基礎編』はこちら
→『2標準編』はこちら