ページを更新する ページを更新する

« 英文多読シリーズ ミラクルアイドルメグ Vol.2 | メイン | 名人の演習シリーズ 日本史B表解演習書 »

英文多読シリーズ ミラクルアイドルメグ Vol.1





安河内 哲也 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890855605
【定価】605円(税込)
【頁数】176頁
【判型】B6判
Amazon_logo.gif



*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータを インターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。



message.gif

◎多読のすすめ
楽しめば楽しむほど、英語は読めるようになる!

 「英文多読シリーズ」は、読み出すと止まらない、ワクワクストーリーで、英語を読むことを純粋に楽しむためのものです。皆さんは、これを読み始めると、きっとストーリーの世界にハマってしまうでしょう。
 授業や参考書で精読を学び、それを繰り返し復習するのも大切な勉強です。しかし、それだけでは英文に触れる量が絶対的に不足してしまいます。ただ机で「勉強」しているだけでは、言語の修得に必要な反射神経がなかなか身に付かないのです。
 そこで、たくさんの英語に触れ、慣れるための、「多読」が必要になります。「多読」の秘訣は、勉強ではなく純粋に読書として英文を楽しむことです。
 日本語の読解も、勉強して覚えたわけではありませんよね。マンガや小説など、大好きな本を読みながら覚えたはずです。この小説は、難しい単語や構文を極力使わずに、シンプルな英語で読みやすく書かれています。でも、本当に大切な単語や熟語、構文はしっかり文の中に組み込んであります。
続きはこちら>>


●STORY

「何もかもなくしたの。両親も、家も、お金も。」

 アイドルのまねが大好きだけど、とっても地味な女の子メグ。
 ある日、15歳にして突然ホームレスになってしまう!
 すべてを失い、街をさまようメグを助けた謎の男。その男が、メグの運命を大きく変える。
 男と向かった六本木ヒルズで、メグは大変身。アイドルとして一日デビューすることに! 
 初めて人前で歌う場所、向かったのは___なんと秋葉原だった。


●目次
1. Where're Mom and Dad?
2. The House is Gone.
3. Easy Homeless Life
4. Unhappy Birthday
5. Is He a Hero or ...?
6. Won't You be an Idol?
7. The Transformation
8. Can You Sing a Song?
9. Akihabara
10. Just Keep Smiling!
11. Will You be my Daughter?
12. The First Lesson
13. I will be a Star, not You.
14. I will Fly High for You.


☆楽しみながら、英語力がつく! 大人気の「英文多読シリーズ」
 →『ミラクルアイドルメグ Vol.2』
 →『霊感少女リサ』
 →『生きろ!』