ページを更新する ページを更新する

« 名人の授業シリーズ 松田の数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 典型問題Type100 | メイン | 名人の授業シリーズ 沖田の数学I・Aをはじめからていねいに 数と式 集合と論証 2次関数編 »

全英連 英単語NEXT3600





全国英語教育研究団体連合会 【編著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856196
【定価】1,320円(税込)
【頁数】496頁
【判型】B6変判
Amazon_logo.gif


*スマートフォン・タブレットをお使いの場合のご注意*
当システムはスマートフォンやタブレットでの「ダウンロード」はサポートしておりません。
スマートフォンやタブレットでアクセスした場合は「ストリーミング」となり、音声ファイルは保存されず、再生するたびにデータをインターネットから読み込みますので、通信量にご注意ください。 繰り返し再生する場合は、パソコンを使ってダウンロードし、お使いの機器に転送してください。


message.gif

21世紀を担う皆さんに捧げる

 全国英語教育研究団体連合会(全英連)では1961年に最初の英単語集「全英連・基本英単語活用集」を出版しその後改訂を重ねました。また1967年に「全英連・高校基本英単語活用集」を出し、これも2回の改訂をしました。さらに2000年には東進ブックスより「全英連・高校生の英単語」を刊行し、半世紀以上にわたり高校生の英語力向上に努めてきました。
 その間、社会状況も大きく変わり、英語教育も変革を続けてきましたが、近年は社会のグローバル化が加速度的に進み、英語の力は入試や大学での学業のみならず誰もが求められる力のひとつになってきました。学校では学習指導要領の改訂により授業にコミュニケーション能力育成のための新たな工夫がなされ、大学入試も大きく改善されようとしています。
続きはこちら>>


【本書の特長】
(1)全英連が贈る次代の英単語集!
全国6万人という日本最大の英語教師団体である全英連が、64年に渡る活動を有形化。

(2)聞く・話す・読む・書くを同時習得
一語一訳の単語集とは違い、語義と例文が豊富な上に、音声無料ダウンロード付きなので、聞く・話す・読む・書くの4技能を習得できる。

(3)高校生が覚えるべきすべての英単語を完全収録
英検3級~準1級レベルの単語を頻度順に3600語収録。覚えにくい難語も語源を掲載してわかりやすくしました。