« 名人の授業シリーズ 金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本【改訂版】 近現代史 | メイン | 2015/3/19 更新情報「新刊案内」 »

名人の授業シリーズ 吉野のパワーアップ古文 読解完成編





吉野敬介 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856367
【定価】本体950円+税
【頁数】304+48
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


message.gif

本書は、前著『吉野のパワーアップ古文 読解入門編』の続編である。
『吉野のパワーアップ古文 読解入門編』では、数多くの例文を「古文読解のための5つのルール」を駆使しながら、トレーニングを積んで、読解のコツをマスターしてきた。だからおまえたちも、かなりの読解力が身についてきたと思う。ただ、「古文が読めるようになる」ことと「古文の問題が解けるようになる」ことは別の問題だ(とは言っても、土台となる読解力がついていないのに問題が解けるなんてことは絶対にないよ)。
続きはこちら>>


1週間完成! 古文読解問題対策の決定版!

【本書の特長】
(1) 吉野敬介先生が読解問題の解法を完全講義!
圧倒的人気の超大物講師・吉野先生が読解問題の解法をあますところなく伝授。
センター試験。国公立大学・私立大学すべての入試問題に対応できる力が身につきます。

(2)  1週間完成!
読解問題の解法を、7題の問題演習を通してマスターします。1日1題のペースで読んでいけば、1週間で古文の実力を完成させることができます。

(3)  文学史の知識もカバー!
入試直結の即戦力となる古文知識・文学史についてもコラムで紹介。さらに巻末には文学史の知識をまとめた「日本古典文学史の流れ」を掲載しています。

【編集担当より一言】
吉野先生の解説がとにかく面白く、わかりやすいので、あっと言う間に読み終えることができます。それでいて、読み終えた時には古文の実力がグンと上がっているという、本当にお得な参考書です。皆さんが本書を使って、古文の実力アップを実感してもらえると嬉しいです。

☆“超”基礎レベルから古文読解法を徹底的に講義!
→『吉野のパワーアップ古文 読解入門編』はこちら

☆基礎から和歌修辞を完璧に仕上げる完全講義!
→『吉野のパワーアップ古文 和歌の修辞法編』はこちら

☆短期間で古典文法の基礎を完成させる!
→『基礎力完成ドリル 古典文法』はこちら