« 2015/10/22 更新情報「新刊案内」 | メイン | 2015/11/20 更新情報「新刊案内」 »

センターに出る古文単語150





吉野 敬介【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856671
【定価】本体680円+税
【頁数】200
【判型】B6判
Amazon_logo.gif


message.gif

■古文の基礎を最短でマスターする最強ツール!
本書は、センター試験に「出た」古文単語を徹底分析し、まず覚えておくべき古文単語として150語を収録しました。これを覚えることで、受験古文においてまず覚えておくべき古文単語を効率的におさえるとともに、センター試験に的を絞った効果的な対策をうつこともできます。

■1語1分=150分完成の高速マスター!
とにかく古文単語に時間をかけないことも本書は意識しています。
続きはこちら>>


古文単語を最短150分で攻略できる画期的な単語集!

【本書の特長】
(1) センター試験に出る150語を厳選!
センター試験に「出た」単語を徹底分析。古文単語の意味も、基本的にセンター試験で使われたものに絞って載せています。受験古文においてまず覚えておくべき古文単語を効率的におさえることができるとともに、センター試験に的を絞った効果的な対策をうつこともできます。

(2) 1語1分=150分完成!
イラストを効果的に利用して、単語を一発で確実に覚えられます。目標は1語1分=150分完成。一気に終わらせてしまいましょう。

(3) 充実の例文!
例文はすべてセンター試験から抜粋。より効果的に古文単語を覚えられるよう、さまざまな工夫を凝らしています(詳しくは本書を手に取り「はじめに」をご覧ください!)。

【編集担当より一言】
古文単語に時間をかけない。
まずは本書の150語を覚えて、さっさと古典文法・古文読解の勉強にステップアップしてしまいましょう(語彙力増強はそれからでいいんです)。
そして、文法・読解の勉強をしながら本書をもう一度開いてください。本書には語彙力強化のための関連語・巻末付録が充実していますから、気がつけば受験に必要な語彙力は網羅できているはずです。ぜひご活用ください!