« 英語長文PREMIUM問題集 Advanced | メイン | 2016/3/25 更新情報「新刊案内」 »

英語長文PREMIUM問題集 Top





安河内 哲也 【総合監修】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890856770
【定価】本体1300円+税
【頁数】232
【判型】A5判
Amazon_logo.gif


本書をお買い上げいただいた方へ訂正のお知らせ


message.gif

 本書は,大学入試における英語長文の読解力をしっかりと伸ばし,新たな「4技能試験」にも通じる「リーディング」の力も高めたいという人のために作られた,新しい英語長文問題集の決定版です。特に,最新の大学入試問題から適切な学習素材を選び,それを英検・TOEFL・TEAPなどの「4技能試験」に対応させながら学びやすくすることに力を入れて作られています。本書では,日本の大学入試問題の良問を厳選して3つのレベルに分割し,さらにそれを国際標準である「CEFR」という指標にも対応して配列することを目指しています。このことによって,あらゆる試験に対応した段階的な学習ができるようになっています。
続きはこちら>>



♦本書の特長
【1】大学入試+4技能試験に対応
大学入試はもちろん、TOEFL・英検・TEAPなど各種「4技能試験」のリーディング対策にもなるよう、「アカデミック」な大学入試問題だけを厳選し、日米の専門家が「4技能型」の設問を新規制作しました。あらゆる試験に通じる長文問題集になっています。

【2】「上位版」レベル別問題集
本書は、『英語長文レベル別問題集』のレベル4・5・6に相当する、中上位層向けの問題集です。国際的な英語力の指標である「CEFR」も目安にレベルを設定しているので、各種4技能試験とのレベルを対比しながら段階的に英語学習を進められます。

【3】「リスニング」も同時強化
本書のCD音声は、多くの4技能試験で使用されるリスニング音声と同様の速度で収録されています。読んだ英文の音声をくり返し聞くことで、4技能の2つ、リーディングとリスニングの両方を同時に強化することができます。

【4】2冊分の問題を1冊に収録
本書の本文用紙には、極めて薄いながらも裏写りが少ない高級辞書用紙を使い、最高に開きの良い特殊製本で、20題(通常の問題集の約2倍)もの問題をコンパクトな1冊に収録。「中」も「外」も最高品質を追求した「プレミアム」な問題集になっています。