« 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのドイツ語単語 | メイン | 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめの広東語単語 »

今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのブラジルポルトガル語単語





香川正子 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857210
【定価】本体1500円+税
【頁数】280頁 CD-ROM1枚付
【判型】B6変判
Amazon_logo.gif


message.gif

 外国語を学習していて、「入門書はひととおり勉強したものの、話す力も聞く力もまだ十分ではない。でも、次に何をしたらいいのか分らない。」と悩んだ経験はありませんか? そんな人にお勧めしたいのは、語彙力をつける学習です。聞き取りに関しては、相手の話していることのすべては分らなくても、その中に知っている単語がいくつかあれば、相手が何を言わんとしているのか、大体の察しをつけることができます。極端なことを言えば、たとえ文法の知識がまだ身についていなくても、単語を並べるだけで相手と意思の疎通を図ることは可能なのです。
続きはこちら>>


※本書は2003年2月に発行された『東進ブックス 今すぐ話せるブラジルポルトガル語 単語集』の改訂版です。

【本書の特長】
(1)関連する単語をまとめて覚えられる!
   日常生活で頻出する約1600語を5つのカテゴリー別に厳選

 使用頻度の高い単語、特に名詞、動詞、形容詞を中心に約1600語を厳選しています。
 単語は5つのカテゴリー「動きと五感」「日常生活」「社会生活」「文化」「自然」に分類し、さらに品詞別に配列しています。改訂に伴い、その中でも特に優先して覚えたい単語には★マークを記載。各ページ内の学習優先度がひと目でわかるようになりました。また、名詞には性を表す記号(男性名詞、女性名詞)と複数形を表す記号をつけています。
 なお、あいさつ、疑問詞、代名詞など基本の単語は巻頭にコンパクトにまとめています。

(2)目からも耳からも覚えられる!
   見出し語→日本語訳→例文を収録

 本書付属のCD-ROMには、約1600語の見出し語、その日本語訳、見出し語を使った実践的な例文が収録されています。忙しいときや移動中などは音声だけでも学習を進められます。読んで覚えた例文を耳で聞いて確認し、単語を目からも耳からも習得することができます。
 見出し語の日本語訳、例文訳、関連する語の訳は赤シートで消すことができます。付属の赤シートをご活用ください。

(3)関連語まで覚えて語彙力アップ!
   関連する語を豊富に紹介

 見出し語に関連する同義語、対義語、類義語、派生語や熟語などを、適宜、紹介しています。合わせて覚えれば、語彙をさらに増やすことができます。


【目次】
PROLOGUE 基本単語
PART 1 動きと五感
PART 2 日常生活
PART 3 社会生活
PART 4 文化
PART 5 自然