« 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめの中国語単語 | メイン | 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのスペイン語単語 »

今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのイタリア語単語





入江たまよ 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857289
【定価】本体1500円+税
【頁数】280頁 CD-ROM1枚付
【判型】B6変判
Amazon_logo.gif


message.gif

 みなさんもよくご存知のように、料理、ファッション、デザイン、音楽、美術、歴史などなど、イタリアには日本人を惹きつけてやまない魅力があります。しかも、イタリア旅行の思い出に必ず登場する「イタリア人の陽気さ」。「現地の人たちともう少し話してみたかったなぁ、今度行くときは……」と、イタリア語の語学学校の門をたたく人も多いことでしょう。
 しかし、日本で生活しながら、週に1度、2時間の授業を受けていても、文法はややこしい、イタリア語を耳にするチャンスは少ない、単語は増えない……。そう、なかなか単語が増えていかないのです。
続きはこちら>>


※本書は2002年4月に発行された『東進ブックス 今すぐ話せるイタリア語 単語集』の改訂版です。

【本書の特長】
(1)関連する単語をまとめて覚えられる!
   日常生活で頻出する約1600語を6つのカテゴリー別に厳選

 使用頻度の高い単語、特に名詞、動詞、形容詞を中心に約1600語を厳選しています。
 単語は6つのカテゴリー「動き・状態」「人・人間関係」「日常生活」「社会生活」「文化」「自然」に分類し、さらに品詞別に配列しています。改訂に伴い、その中でも特に優先して覚えたい単語には★マークを記載。各ページ内の学習優先度がひと目でわかるようになりました。
 また、あいさつ、疑問詞、代名詞など基本の単語は巻頭にコンパクトにまとめています。

(2)目からも耳からも覚えられる!
   見出し語→日本語訳→例文を収録

 本書付属のCD-ROMには、約1600語の見出し語、その日本語訳、見出し語を使った実践的な例文が収録されています。忙しいときや移動中などは音声だけでも学習を進められます。読んで覚えた例文を耳で聞いて確認し、単語を目からも耳からも習得することができます。
 見出し語の日本語訳、例文訳、関連する語の訳は赤シートで消すことができます。付属の赤シートをご活用ください。

(3)関連語まで覚えて語彙力アップ!
   関連する語を豊富に紹介

 見出し語に関連する同義語、対義語、類義語、別訳、派生語や熟語などを、適宜、紹介しています。合わせて覚えれば、語彙をさらに増やすことができます。


【目次】
PROLOGUE 基本単語
PART 1 動き・状態
PART 2 人・人間関係
PART 3 日常生活
PART 4 社会生活
PART 5 文化
PART 6 自然