« 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのイタリア語単語 | メイン | 今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのタイ語単語 »

今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのスペイン語単語





カルロス・モリーナ/奥田義郎 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890857296
【定価】本体1500円+税
【頁数】282頁 CD-ROM1枚付
【判型】B6変判
Amazon_logo.gif


message.gif

 情報技術、いわゆるIT革新や輸送手段の発達により、世界はますます狭くなっていますが、グローバル化が進む一方で、ヨーロッパでは政治的、宗教的な新たな問題で、統一の夢が壊れようとしています。
 貨幣統一が言語の統一まで進めば平和がもっと身近なものになるのでしょうが、現実には不可能です。そして、現在は英語が世界の政治・経済の共通言語として使われています。公用語として普及している度合いから考えても、当然だと言えましょう。
続きはこちら>>


※本書は2002年9月に発行された『東進ブックス 今すぐ話せるスペイン語 単語集』の改訂版です。

【本書の特長】
(1)関連する単語をまとめて覚えられる!
   日常生活で頻出する約1600語を6つのカテゴリー別に厳選

 使用頻度の高い単語、特に名詞、動詞、形容詞を中心に約1600語を厳選しています。
 単語は6つのカテゴリー「人と五感」「物と状態」「家庭生活」「社会生活」「文化」「自然」に分類し、さらに品詞別に配列しています。改訂に伴い、その中でも特に優先して覚えたい単語には★マークを記載。各ページ内の学習優先度がひと目でわかるようになりました。
 人称代名詞、指示語、数詞、前置詞(句)、疑問詞、年月日などは「基本単語」にコンパクトにまとめています。

(2)目からも耳からも覚えられる!
   見出し語→日本語訳→例文を収録

 本書付属のCD-ROMには、約1600語の見出し語、その日本語訳、見出し語を使った実践的な例文が収録されています。忙しいときや移動中などは音声だけでも学習を進められます。読んで覚えた例文を耳で聞いて確認し、単語を目からも耳からも習得することができます。
 見出し語の日本語訳、例文訳、関連する語の訳は赤シートで消すことができます。付属の赤シートをご活用ください。

(3)関連語まで覚えて語彙力アップ!
   関連する語を豊富に紹介

 見出し語に関連する同義語、対義語、別訳、熟語や同じ意味の英語などを、適宜、紹介しています。合わせて覚えれば、語彙をさらに増やすことができます。


【目次】
PROLOGUE 基本単語
PART 1 人と五感
PART 2 物と状態
PART 3 家庭生活
PART 4 社会生活
PART 5 文化
PART 6 自然