ページを更新する ページを更新する

« 2022年度版 新 大学受験案内 夢をかなえる185大学 | メイン | 2021/4/30 ゴールデンウィーク中のお問い合わせについて »

Dream Navi (ドリームナビ) 2021年7月号





【出版社】発行:四谷大塚 発売:ナガセ
【ISBN】雑誌コード 06709-07
【定価】880円(税込)
【頁数】120
【判型】A4変判
Amazon_logo.gif

message.gif

【特集1】学習習慣と基礎基本 4年生で身につけたいこと!
5・6年生での大巾な学力の伸びへとつなげるために、本格的な中学受験が始まった4年生は、早期に学習習慣を身につけ、基礎基本を徹底的に固めることが大事な時期です。本特集では、この1年間で4年生の生徒が身につけてほしい学習習慣や学習の基礎基本のポイントを解説し、受験生親子をサポートします。

【特集2】大きな人間力を育てよう! 未来のリーダに必要な感性
世界的なリーダーたちの中には日頃から芸術に触れる習慣を持つ人たちがいます。未来のリーダーとなって、世界を舞台に活躍できる人財になるために、芸術や文化に振れることで感性を養うことも大切だと考えます。本特集では、音楽、絵画、ダンスなど、芸術を通じて幅広い教養を身につける意義や重要性、「本物」の芸術に触れて育まれる感性について解説します。

【特集3】学力だけじゃない! 中学受験で伸びる力
中学受験を挑む過程で、学力だけではなく、努力を継続する力や、論理的課題解決力といった力が養われます。本特集では、中学受験を通じて学力以外に伸びる力について、具体的な内容を示しながら解説し、中学受験に挑む意義や重要性に伝えて、中学受験をより一層後押しします。