語学


今すぐ話せる!シリーズ いちばんはじめのフランス語会話

message.gif

 努力なくして外国語を習得することはできません。しかし、いくら懸命に取り組んでも、無理や無駄の多い学習法では期待どおりの成果は得られません。「フランス語を効率よく学び、実用的な会話能力を身につける」、この本はそれを第一の目的にして作られました。
 フランス語の会話をものにするには2つの段階を踏む必要があります。まず、日常会話の基本的な決まり文句や定型表現がすぐ口をついて出るようにすること。次に、フランス旅行の実際の場で役立つ表現や語句を使いこなせるようにすること。本書はその2つのステップに対応する2部構成をとっています。Ⅰでは、あいさつやお礼・お詫びなどコミュニケーションの基本表現と、欲求や依頼・勧誘・申し出といった意志を伝えるための表現パターンを学びます。Ⅱでは、フランス旅行でのさまざまな場面で使われる表現や語彙を覚えて、会話の幅を広げていきます。
 外国語会話の教材で最も大切なのは例文です。本書では、教科書的な堅苦しい表現や難しくてぎこちない言い回しは一切避けて、自然でやさしい生き生きとした会話文が使われています。発音のカナ表記、語句の説明、発音・文法の解説など、初心者のためのこまかな配慮がなされているので、フランス語の基本的なしくみと表現を容易に理解することができるでしょう。
 この本のプログラムに沿って着実に学習を進めていけば、確実にフランス語の会話力が身につきます。さあ、今すぐ始めましょう。あなたもすぐにフランス語が話せるようになります。

著者

閉じる