東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  五位堂駅前校

東進衛星予備校
五位堂駅前校 校舎案内

住所

〒639-0225 奈良県 香芝市 瓦口2244
  • TOP

  • 実施要項

  • 特典

  • 魅力


※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

五位堂駅前校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(五位堂駅前校)

自分は将来どうなりたいのかを考えることが重要

京都大学
医学部
川田ひろのさん
智辯学園奈良カレッジ高等部

私は東進がとても好きです。私は、マイペースな性格で文字を書くのが遅く、東進の前に少し通った集団の塾では板書を写すのが間に合わないことがありました。また、聞き取れなかったり、分からないことがあったりしても質問するのをためらって、結局そのままにしてしまうということもよくありました。私は、このまま塾に通っても意味がないのではないかと感じ、学校の先生に相談したところ、勧められたのが東進でした。東進に入学してみるとて、東進のシステムは驚くほど私に合っていました。授業はたくさんの種類がある中から自分に合った講座、講師を選択することができ、得意科目はどんどん先へ、苦手科目は基礎から見つめなおすことができました。また、映像授業なので、一度で理解できなかったところは巻き戻して何回も確認し、板書を写すときは映像をとめて写すということができたので焦らず落ち着いて授業に取り組むことができました。さらに、2か月に一回センター試験の模試を受けることができたのでそれを目安にして勉強の計画を立て、結果にもすぐに返ってくるので細かい分析を参考につぎの目標を立てることができました。

私は、東進を第二の家だと思っています。自分のお気に入りの席に座り、周りで仲間が一生懸命勉強している気配を感じながら毎日遅くまで勉強しました。勉強行き詰ると担任助手の方が相談にのってくれたり励ましてくれたりして、その度に頑張ろうと思えました。面談では怒られることもありましたが毎回面談が終わった後はモチベーションがとても上がりました。東進で過ごした3年間は振り返るととても楽しかったと思います。東進に通わせてくれた両親と、東進五位堂駅前校の全てに感謝しています。今まで本当にありがとうございました。

最後に、後輩にアドバイスを残します。私は推薦で大学に合格しました。推薦を受ける際に私は、今まで自分が行ってきたことを振り返り、そして自分の将来について真剣に考えました。17,18歳のこの時期に、自分を見つめなおし、将来について考えたことは、私にとっては本当に良い経験になったし、これから大学に進み、大人になっていく時に必ず役に立つと思っています。だから、私は、後輩の皆さんにも推薦を受ける受けないに関係なく一度、自分は将来どうなりたいのかということについてしっかり考えてほしいと思います。勉強も大切ですが、このことは将来必ずライバルとの差になると思います。頑張ってください。
高速学習の効率の良さを実感した

神戸大学
法学部
中川蒼一朗くん
奈良高等学校

自分は、最初は塾に行く気はあまりありませんでした。しかし、部活を途中でやめて、このまま何もせずに過ごすのはあまり良くないと思い、塾に行こうと思いました。自分の周りに東進に行っている友達が結構いて、相談もしやすかったですし、家に招待講習の手紙が届いたのもあったので東進に行くことを決めました。

自分は高2の頃から大阪大学か神戸大学に行きたいと思っており、学部は法律系の勉強をしたかったので法学部にしようと考えていました。僕はその当時、数学が苦手で、また国語の古典分野にも少し不安があったので、東進に入るのをきっかけにしてそれらの不安を取り除くことが出来ればいいなと漠然と考えていました。

東進に入って、驚いたのは授業や高速学習の効率の良さです。授業はパソコンでの授業なので自分が分からなかったり、聞きそびれてしまったところを巻き戻してみたり、後からもう一回見直すことが出来ます。授業に関して言うと、おすすめの講師は志田昌先生です。自分は入ったばかりの頃はセンターの数学の得点が50点にも満たなかったのですが、志田先生の授業のおかげで本番では9割取ることが出来ました。とても分かりやすいので、受験生の皆さんにも受講してほしいと思います。高速マスター講座に関しては短時間ですることができ、スマホでもできるので毎日しっかりやることをお勧めします。自分の勉強法については、得意科目は力の向上を目的に、苦手科目は基本の解法の修得を目的にやっていました。入試本番の時は、自分の参考書などが自分に自信を与えてくれました。

入試が終わって今はとてもスッキリした気持ちです。受験生活はとてもしんどくて、時には投げ出してしまうような時もありましたが、その時期を乗り越えることが出来たので今の結果があるのかなと感じています。受験生活を通じて自分は体力的にも精神的にもタフになったなと身をもって感じています。受験が終わってホッとしていますが、ここで気を抜いてしまう気はありません。あくまで入試に合格したというのは、ゴールではなく、ようやくスタートラインに立てたということだと思うので、ここから自分の目標に向かって進んでいきたいと思います。

校舎の天気

五位堂駅前校の天気情報

<今日の天気>

曇のち晴
最高 / 最低
12℃ / 1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 0% 0% 10%

<明日の天気>

曇一時雨
最高 / 最低
11℃ / 5
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 40% 40% 50% 40%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。