段々と涼しくなってきました。

一年生スタッフの熊谷です。

「今聞きたくなる音楽」というテーマで今回はブログを書かせていただこうと思うのですが、皆さんはこの時期にどんな曲を聴きたくなるでしょうか?

「ああ、今年の夏休みも終わってしまう」

そんな時に私が聴きたくなる曲を紹介しようと思います。


①「Summer」久石譲
多分誰もが一度は耳にしたことがあるんじゃないかなと思います。
目を閉じてこの曲を聴くと、夏の風景がバーーーーっと広がる感じがしますよね!

②「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」サザンオールスターズ
やっぱ夏と言えばサザンですよね、
まだ10代の僕たちには歌詞の意味は理解できないのかもしれません
毎年聞いていって、いつ理解できたと思えるようになるのか気になりますねー

③「君がくれた夏」家入レオ
良い歌だなって思います。
けど僕にはよく分かりません。
去年の夏に告白してフラれた友人がこの歌を聴いて震えていました。
良い歌だなって思います。

④「少年時代」井上陽水
サークルの合宿で友人と熱唱しました。
この曲は何と言っても歌詞、言葉遣いがすごいなって思います。
色んなサイトで解説されているみたいなので読んでみると面白いと思います。
あと、ジャケットの写真が結構インパクトあります。

⑤「夏の終わり」森山直太郎
やっぱりこの曲は外せません、今日一番紹介したかったのはこの曲かもしれないくらいです
イントロのフ―ってやつ、声なんですよ!?
色んな夏がある中で、やっぱり忘れられない夏ってあると思うんです
この曲を聴くと、今までの夏を振り返ったり、今年の夏あったことを忘れないようにしようって思ったり、僕はします。


5つほど紹介しました。皆さん本当に夏頑張りました!夏の締めくくりということで、帰り道とかリラックスタイムに聴いてもらえるとうれしいです。
全部邦楽だったので、洋楽好きの人には申し訳なかったです。今度はちゃんと洋楽も紹介しますね!

冬とか、受験直前期とかに紹介できたらなと思ってますので楽しみにしててくださいーではまたー

| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30