ページを更新する ページを更新する
公開日 : 2017/06/27

Q.異性との出会いがない

男子校にいて異性との出会いの機会が少ない。どうすれば、異性と自然に出会えますか。 (高1男子)
同年代の異性が いるようなところに 積極的に行きましょう。

この方が回答してくださいました!

早稲田大学 国際教養学部 教授
もりかわ とものり
森川 友義 先生

1955年群馬県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。1984年ボストン大学政治学修士号取を取得し、さらに1993年オレゴン大学国際関係修士号、オレゴン大学政治学博士号(Ph.D.)を取得。外資系銀行、総合商社、国連専門機関(UNDP、IFAD等)、外務省国連代表部、米国アイダホ州立ルイスクラーク大学助教、オレゴン大学客員准教授、早稲田大学国際教育センター准教授等を経て、2004年より早稲田大学国際教養学部教授。恋愛学をはじめ、進化政治学や日本政治の研究を行っている。



 同年代の異性がいるようなところに積極的に行くのがオススメですね。皆さんは少子化の時代に生まれていますから普通に生活しているだけでは同年代の異性と会う確率が低いです。


 同年代の異性がいるところといえば、予備校や文化祭、部活が考えられます。予備校だったら一緒に勉強したり、わからないところを教えあったりできます。文化祭だと楽しい雰囲気の中で多くの異性と接することができます。部活は好みの異性がいそうな部活を狙って入るといいかもしれません。


 やはり恋愛をスタートさせるのに万能な方法があるわけではなく、状況に応じて臨機応変に対応することが必要かと思います。しかし、確実に言えるのは自分の魅力を高めていく努力は必要だということですね。志望校に向けて勉強を頑張るのも、次の試合に向けて部活で汗を流すのも、自分の魅力アップにつながります。


 自分の魅力を高める努力を重ね、それが一番生きる状況下で気になる子に声をかけてみましょう。



関連記事

トップに戻る

カテゴリー

  • 人間関係
  • 家庭
  • 学校
  • 進路
  • 勉強
  • コンプレックス
  • 恋愛
  • スマホ
  • 健康

あなたのお悩みをお聞かせください

あなたの投稿をもとに専門家や著名人の方に取材を行います!

性別
学年
メールアドレス(任意)
お悩み投稿欄