2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1243人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
三重大学 教育学部

小林海斗くん

東進衛星予備校津新町駅前校

出身校: 津高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: ダンス部

引退時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

東進で学力を基礎からしっかり身につけることができた

東進に入ってよかったと思うことは学力を基礎からしっかり身につけることができたことです。僕は高校3年生の春まで、ほとんどと言っていいほど勉強せず、定期テストでは下から数えたほうが早い順位しかとったことがありませんでした。受験勉強を本格的に始めたとき、僕にはまったく基礎力がないことに気づきました。

そんな僕を救ってくれたのが高速マスター基礎力養成講座でした。高速マスター基礎力養成講座で英単語、英熟語、数学ⅠA、数学ⅡBの基礎力を身につけることができました。特に英単語センター1800にはとてもお世話になりました。公式のアプリがあり、使い勝手がとてもよく通学中や隙間時間などに活用しました。携帯を触っている間に勉強ができるのは本当に良かったです。

また、センター直前には過去問演習講座 センター対策がとても役に立ちました。個人的にとても苦手だった自己採点を自動でしてくれて、自分と同じ志望校を目指す人たちは何点取っているのか分かり、その上解説授業までついているので、この講座は僕が志望校に合格できた一つの大事な要素だと思います。

あと、担任助手の方と相談できたことは精心的に支えられました。僕の場合、第一志望の学部に所属している先輩の担任助手の方がいたので合格最低点や先輩の当時の状況、さらには学部の様子まで事細かに教えてくださったのでモチベーションを維持することができました。

僕は教育学部に合格し、将来は教員になるつもりです。教員を目指すうえで、自分の受験受験で経験したことを生かし、それを今後、僕の生徒になる人に共有していきたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校決定する最後の一押しをしてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

楽しそうだった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

センター終わって直後。燃え尽き症候群みたいになってしんどかったです。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望大学のサークルを検索することです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

先生になりたかったからです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生において大事な期間。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
先生が面白いからです。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
本当にわかりやすい

【 過去問演習講座 センター対策 】
センター直前期お世話になりました。

友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する