2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1243人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
神戸大学 医学部

山﨑吏音くん

東進衛星予備校守山銀座校

出身校: 膳所高等学校

東進入学時期: 高2・5月

所属クラブ: ボート

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

絶対に受かりたいという気持ちを持って勉強する

東進での2年間を通してグループ・ミーティングでは、担当の先生に相談したり、一緒に勉強している友達と励ましあったりして受験勉強を支えてもらいました。勉強に対しては、受講で分からないことがあれば何度も見返して分かるまで授業を見れるので、そういった活用をすると良いと思います。僕は特に理科に関しては何度も見返しました。

過去問演習講座では、問題を解くだけでなく、講師の先生による解説動画を見ることで分からなかった問題だけでなく自分が分かった問題に関しても新しい知識や考え方を得ることができるので、活用すると良いと思います。高速マスター基礎力養成講座は英単語や文法を少ない時間で覚えられるので、できるだけ毎日触ると良いと思います。

受験期では、毎日不安になると思いますが、学校での授業や演習と東進や自分の勉強を両立させていれば、必ず結果に繋がると思うので、頑張って下さい。また、不安になった時は家族や最初で触れたようにグループ・ミーティングなどで友達や先生に相談することも大事だと思います。

受験勉強では、自分の気持ちの強さが一番大切になると僕は感じました。絶対に受かりたいという気持ちを持って勉強することで苦しくても頑張れるし、東進の勉強や自分の勉強が意味を持つと思います。だから、僕は自分の気持ちを支えてくれた方や友達や先生に感謝しています。

大学に入学してから受験期のような強い気持ちを持って頑張りたいと思います。後輩の皆さんも苦しいかもしれませんが最後まで強い気持ちを持って、自分の決めた道に進むために精一杯頑張って下さい。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達の紹介と有名さ

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
講師の先生の先生による解説がわかりやすい。

【 スタンダード物理 Part1 】
物理において、大事な考え方を教えてくれる。

【 スタンダード物理 Part2 】
電気や磁気や熱など物理の分かりにくい部分をわかりやすく教えてくれる。

友達にシェアする