2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
大阪大学 工学部

蒲生大翔くん

東進衛星予備校守山銀座校

出身校: 守山高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

大切だと感じたことは、自分から学ぼうとする姿勢

ぼくは、高校二年生の秋ごろに入学し、それから本格的に受験勉強を始めました。

受験勉強で後悔していることは、英単語を覚えることをすこしさぼってしまったことです。もともと英語にそれほど苦手意識はなかったので、なんとかやっていけるだろうと思っていましたが、受験直前になるとやはり語彙力のなさに苦しまされました。英語を読むにも書くにも、何よりも大切になると思いますし早い時期から覚え始めるのは受験をするにあたって必須であると思います。

ぼくが受験勉強をするなかで大切だと感じたことは、自分から学ぼうとする姿勢です。自分から学ぼうとすることで原理の根本を理解することができたと思います。根本を理解できると応用することができますし、難問にも手を付けることができるようになったと思います。

わからないことが一部分でもあるなら、妥協せずにそこも理解できるようにしっかり調べてやることがぐっとのびる方法だと思います。最後まで気を抜かずに頑張ってください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活との両立がしやすい。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 力学演習 】


【 数学ぐんぐん[応用編] 】


【 過去問演習講座 大阪大学(全学部) 】


友達にシェアする