2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1244人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
京都大学 農学部

福永優太くん

東進衛星予備校都島校

出身校: 北野高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 水泳部 記録撮影

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

部活と勉強の両立ができ、最後まで悔いなく部活動ができた

高校二年生の冬、僕は受験勉強を頑張る先輩方の姿を見て、本格的に勉強を始めたいと思いながらも高校最後の部活動も全力で挑みたいと悩んでいました。そんな時に出会ったのが東進衛星予備校でした。他の対面式の授業を行う塾と違い、東進は映像による授業なので部活と勉強の両立ができ、最後まで悔いなく部活動ができたので本当に東進を選んでよかったと思います。

授業の内容も、たくさんの講座から自分に合った講座を選ぶことができ、また講座の最後にある確認テストや講座修了判定テストで自分の理解度の確認ができるので自分に合った授業で確実にレベルアップすることができました。

そんな東進の中でも最もおすすめの講座は過去問演習講座です。この講座では志望校の過去問の添削指導、解説授業を受けることができます。この添削結果はたった5日で手元に返却されすぐに過去問の復習に役立てることができます。受験生の二次試験対策は自分の解答をみてもらうことが一番重要なのでぜひ受講してみてください。

最後に、これから受験する皆さんに伝えたいことがあります。それは自分を信じることです。自分を一番わかっているのは他の誰でもなく自分です。たとえ誰から何をわれようとも最後は自分の信じるようにすすんでください。行きたい志望大学を目指して頑張ってください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

通いやすかったので

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活のおかげで勉強に対する忍耐力を養えた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

数学がずっとできなかった。センター試験後からひたすらやり続けた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達との会話

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

目指すなら高い方がいいと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

修行

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

学んだ知識を人のために使う

Q
東進のおすすめは?
A.

【 講座修了判定テスト 】


【 確認テスト 】


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 京都大学(全学部) 】


友達にシェアする