2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
東京大学 文科二類

山門稜くん

東進衛星予備校東岡崎駅南口校

出身校: 岡崎高等学校

この体験記の関連キーワード

入試まで努力し続けた人が成功のチャンスをつかめる

合格のために重要だと思うことは二つあります。

一つ目は、努力です。いくら効率を良くしても、努力量、つまり勉強量が目標に見合わなければ向上は困難です。そのため、がむしゃらに頑張る、という姿勢が大切です。入試まで気を途切れさせることなく努力し続けた人だけが成功のチャンスをつかめると思います。

二つ目は、理にかなった勉強法の確立です。努力は大前提ですが、この努力を間違った方針でし続けていたら、目標への距離はなかなか縮まりません。自分の実力をしっかりと分析して出来ることと出来ないことを炙り出し、それを改善するためのベストな勉強をし続けるのが大切になります。

東進模試は、自分の欠点を露わにし、今後の方針を決めていくうえでとても役に立つ手段なので、他塾よりも回数の多い東進の模試はとてもありがたかったです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

東大本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

東大の合格実績

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

辛くても、志望校合格をモチベーションにできれば強くなれると思います。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校合格

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

やるからには上を目指したいから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分に足りないことに逃げずに向き合って、それを直すための方法を考え、努力するという、人生においても重要なことの縮図。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
模試は、自分の欠点を露わにし、今後の方針を決めていくうえでとても役に立つ手段なので、他塾よりも回数の多い東進の模試はとてもありがたかったです。

【 講座修了判定テスト 】


【 確認テスト 】


Q
おすすめ講座
A.

【 東大対策世界史 】
世界史が楽しいと思えました。

友達にシェアする