2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1244人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
名古屋大学 工学部

安江浩志さん

東進衛星予備校小牧駅前校

出身校: 西春高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

高速学習で時間を短縮することができて効率的に勉強できた

東進へ入る前は図書館で勉強していましたが、苦手意識のあった英語と物理の成績が一向に上がらなかったので、危機感を覚えていました。その頃に名古屋大学のオープンキャンパスに行ったことがきっかけで名大に行こうと思い、そのためにこのままではいけないと思い東進へ入学しました。

入る時期が高3の8月と遅かったのですが東進の高速学習で時間を短縮することができて効率的に勉強できました。

難しめの講座をとったのではじめは大変でしたが徐々に苦手意識はなくなっていきました。それに同じ校舎に友達がいたので、集中がきれた時には友達と数学の難しい問題を知恵をあわせながら解いたりしました。それはすごく楽しかったし、思考力も上がったと思います。また昼食や夕食もみんなで食べていたのでとても楽しく、東進に来るのは苦ではなかったし楽しかったです。

試験当日までに、全教科を完璧にすることは無理なので、試験当日に最も良い点を取れるように、しっかりと優先順位を決めて勉強することが大切だと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

名大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番レベルと同等かそれ以上の問題に触れることができ、自分の足りないところに気づけた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く、好きなタイミングで授業を受けられるから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

あった。気合

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

気合

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

近さと研究

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

登山

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


【 確認テスト 】


【 部活生カリキュラム 】


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 名古屋大学(全学部) 】
添削指導は非常に重要だと思う。問題の理解だけでなく、答案の書き方についても学べるところがとても良かった。

【 難関大対策理系数学演習 】
良問が集まっていて、志田先生の解説がとても丁寧だった。

友達にシェアする