2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1244人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
名古屋大学 工学部

山崎快斗くん

東進衛星予備校東岡崎駅前校

出身校: 岡崎西高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: ハンドボール

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座をいち早く進めていくとよい

僕は2年生の夏ごろに東進に入りました。2年生の時は部活に力を入れ、勉強は少しおろそかになっていました。高速マスター基礎力養成講座にはあまり手をつけず、受講ものんびり進めていました。

部活を引退するまで部活を言い訳にあまり勉強してこなかったせいで、3年生の夏休みになったとき受講が半分以上残っていて受講以外の勉強ができないような状況になっていました。3年生になったら周りの人も当然努力します。周りの人よりも努力しようと思ったら、僕のように後回しにしてばかりだと3年生になってから苦労するので、できることは先にすましていくと思います。

僕が受験を通してまずいち早くやったほうがいいと思うのは、高速マスター基礎力養成講座です。英単語は英語において基盤になるもので、単語を覚えるだけでも長文がだいぶ読めるようになります。なので、まだ完全習得できていないひとは空いた時間などを使って高速マスター基礎力養成講座をいち早く進めていくとよいと思います。

僕はこれから大学で専門的な知識をつけていき、将来は建築関係の道に進みたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

兄に勧められたから

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】


【 過去問演習講座 センター対策 】


【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅵ 】


友達にシェアする

 

難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅵ

難関大に出題される長文の読み方・作法を伝授!

宮崎尊 先生

さまざまなタイプの読解問題を通じて、高校で学習した英語の知識を超えた、本番入試に即応した読解力と表現力を総合的に養っていきます。また、多様なテーマ・スタイルの英文を読む演習を通じて、近年の入試での出題傾向に合わせた実戦的な読解力と語彙力を養成していきます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で80%程度得点できる学力を有し、最難関私大・難関国公立大の二次試験対策をしたい生徒

東進の授業を体験する