2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1243人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
北海道大学 総合入試理系学部

富田駿介くん

東進衛星予備校札幌北24条校

出身校: 札幌北高等学校

東進入学時期: 高1・3月

この体験記の関連キーワード

学校祭、体育祭当日でも東進へ、安定した勉強時間の確保につながった

高校に入学する前から二次試験終了までのおよそ三年間の勉強を振り返った時、最も自信を持って「努力した」と言うことができる行為の一つとして、ほぼ全ての開校日に東進で勉強をしたということがあります。

少なくとも自分の校舎で自分以上にいた生徒はいませんし、何らかの用事がない場合には学校祭、体育祭当日でも行きました。やはりこのことが安定した勉強時間の確保につながったでしょう。

また、それ以外においても、徹底的な高速マスター基礎力養成講座の実施などで基礎を確実なものとした上で、それぞれの授業などをみっちりと行ったことも大きかったと思います。

センター試験にしても二次試験にしても、それぞれの科目によってはすぐに結果が出るわけではありませんが、それにしても毎日の努力よりも重要なものはありません。このことが、繰り返しではありますが、この三年の勉強によって得られた一つの自分の結論です。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

練成会の先生に勧められて

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

校風が自分に合うと感じたため

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分を成長させるイベント

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
センター1800だけでなく、上級英単語、上級英熟語が役に立った

東進模試


【 講座修了判定テスト 】


Q
おすすめ講座
A.

【 数学ぐんぐん[基本編] 】


【 西きょうじのダイナミック英文法講義 〈基本動詞発信編〉 】


【 過去問演習講座 センター対策 】


友達にシェアする