2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
早稲田大学 社会科学部

内野雄貴くん

東進衛星予備校刈谷ことぶき校

出身校: 刈谷高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

基礎だったら誰にも負けないという強い意志

東進での約1年半の生活で学んだことは、勉強は自分だけの為にやるのではないということです。志望校に合格した今、たくさんの人たちから”おめでとう”の言葉を頂きます。そのような事も含めて受験勉強を頑張って良かったと思いました。家族や東進の仲間、担任や担任助手の方々のサポートがあって志望校合格を勝ち取れたと思います。

僕は世界史が得意なのでそのあたりについて触れたいと思います。おすすめは東進ブックスの世界史一問一答です。活用法としては世界史の日を作って一日に古代から現代までを総復習することです。これを繰り返すうちに世界史の流れをつかむことができ、縦と横の関係性が見えてきます。この際に文化史は飛ばして、つながりのみを意識しました。体力が必要ですが、この勉強法で身につけた体力が入試本番でも活きるとおもいます。

後輩の方々には世界史だけに限らず、すべての科目において基礎の徹底と復習を意識し、基礎だったら誰にも負けないという強い意志を持って入試会場に向かってほしいと思います。基礎は自信に変わります。進学後は応援部に入部し、学校をさらに盛り上げ、大好きな野球にこれからも携わり続けたいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

私大文系のハイレベルな世界史を東進生と競うことができる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自習室が充実しており、また映像による授業なので自分のペースで学習を進めることができる。ハイレベルな仲間、他の校舎の東進生と模試などで切磋琢磨することができるから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

目標から逆算して計画を立て努力する力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

一日だけ何もやる気が起こらない日があったが、その日は諦めて早く寝て次の日から切り替えて取り組んだ。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

眠くなったら腕立て伏せ。大学のパンフレットを机の上に置く。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスでの雰囲気と応援部の迫力。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

選択肢を広げる自分への投資。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

日本の車をもっと世界に流通させたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


【 部活生カリキュラム 】


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のA組・英語上級パワー養成教室 】


【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


【 過去問演習講座 センター対策 】


友達にシェアする

 

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

今井宏 先生

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒

東進の授業を体験する