2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
日本大学 歯学部/第一部(昼間部)学部

福田季央さん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 横浜市立桜丘高等学校

所属クラブ: 軽音楽部

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

その日学んだことはその日のうちに覚える

東進は、学力POSで自分の頑張りを数値化してみることが出来ます。担任助手の方から「その日学んだことはその日のうちに覚える」と言われたことが印象に残っていて、よくよく考えてみれば当然のことですが、私は嫌いな分野は特に後に回しがちだったのでしっかりこれを意識して勉強に取り組むようにしていました。

私のおススメは「高速マスター基礎力養成講座」です。隙間時間を使って知識の確認をすることが出来るからです。担任の先生からは高速マスター基礎力養成講座をこまめにやることがいかに大事かということを教わりました。実際コツコツやった単語や熟語は入試で大きく役立ちました。

苦手分野の対策には「東進模試」と「過去問演習講座」がおススメします。東進模試は帳票が何ページもあり、本当に細かく分析されているので苦手対策に向いています。過去問演習講座は自分の苦手分野をひたすら解くことが出来ます。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

高速マスター基礎力養成講座をこまめにやることがいかに大事かということを教わりました。実際コツコツやった単語や熟語は入試で大きく役立ちました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

帳票が何ページもあり、本当に細かく分析されているので苦手対策に向いている。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間を使って知識の確認をすることが出来る。

学力POS
自分の頑張りを数値化してみることが出来る。

過去問演習講座
自分の苦手分野をひたすら解くことが出来る。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード生物 PART1 】
入試で頻出なところが要点を絞って乗っており授業自体も分かりやすいです。また授業で扱う図も分かりやすいため自分の頭にすんなりと入ってきます。

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
今まで文法に対して苦手意識が強かったが、この講座では中学と高校で習う文法をとても分かりやすく丁寧に教えてくれるのでその苦手意識が払拭されるとともに文法が好きになった。

友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する