2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1243人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
早稲田大学 商学部

今岡湧人くん

東進ハイスクール高田馬場校

出身校: 早稲田高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: スキー部 副部長

引退時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

東進の圧倒的なコンテンツの数々に幾度となく助けられた

こんにちは!この文章を読んでいるあなたは、いったいどのような立場の人でしょうか。受験を控えた学生ですか?それとも保護者の方、もしくは東進の関係者かもしれませんね。

先ずひとつ皆さんに言えることは、僕はいま人生が最高に楽しいということです。受験を乗り越えるということは並大抵の事ではありません。帆の無い小舟で、荒波に飛び込んでいくようなものです。それには大変な精神力が要求されます。

受験生の皆さん、その覚悟はできていますか?受験は怖いし、正直自信がないよ...というそこのあなた、大丈夫です。みなさんには東進ハイスクールがついています!東進ハイスクールは、綿密な学習計画、精妙巧緻な担任指導、英俊豪傑の実力派講師陣など、圧倒的なスケールで受験生を全面バックアップ!盤石の布陣で本番を迎えることが出来ます。

僕自身も、東進の高速マスター基礎力養成講座をはじめとする、他の追随を許さない圧倒的なコンテンツの数々に幾度となく助けられました。受験生として、何より人として大きく成長できる東進ハイスクールで、ぜひ明るい春を迎えましょう!

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親の前で叱られたことで身が入りました

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

すぐ復習しましょう

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなでお喋りしてたのしかったです

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

強靭な精神

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

推薦があるから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

敵であり友

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

高齢化が進むこの社会で、高齢者と若年層との共存を図り、住みよい街づくりに貢献していきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


【 確認テスト 】


担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 板野博行のハイパー古文文法編 】


【 板野博行のハイパー古文 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用)演習 】


友達にシェアする

 

板野博行のハイパー古文

古文力ゼロスタートから志望大学合格へと導く

板野博行 先生

とにかく古文が苦手で嫌いな生徒、寄っておいで。今まで「できない」「嫌い」で放っておいた古文だけど、大学入試が近づいたらそうも言ってられないぞ!古文の力をつけるには次の三本柱がしっかりしていることが大切。①文法→完璧分析「ハイパー文法」にまかせろ! ②単語→「ゴロ565(ゴロゴ)」の威力を知らないとは言わせない! ③読解→ツボを押さえた板野式解釈法で読解力アップ!スタート時は古文力0(ゼロ)でもOK。必要なのは「やる気」のみ!一年間「板野博行のハイパー古文」についてくれば偏差値60は保証する! とにかくハイパー古文を取ることからすべては始まるのだ!!

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:私立大学中堅校~上位校を目指す生徒

東進の授業を体験する