2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
中央大学 総合政策学部

滝澤晋伍くん

東進衛星予備校鶴川校

出身校: 狛江高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 軽音楽部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進でのお勧めは高速マスター基礎力養成講座

センター試験同日体験受験を受け、危機感を感じ、家から近かった東進に入学しました。高1、高2とほとんど勉強せず過ごしていた僕にとって勉強するハードルは初めかなり高かったけれど、高速マスター基礎力養成講座をはじめ、CMで見たことのある講師の、ためになる上に面白い授業のおかげで毎日東進に通うことに抵抗感がなくなりました。

東進のお勧め活用法は高速マスター基礎力養成講座です。この高速マスター基礎力養成講座を使って早期に完全習得にすることで自分への自信にもつながりました。英語の高速マスター基礎力養成講座の場合アプリもあるので学校への電車のなかで音声を聴きながら毎日移動することでリスニング、発音問題にも強くなりました。また、朝から東進に行って勉強するときなどは勉強への導入として活用してました。僕は英語の高速マスター基礎力養成講座を多く使いましたが、古典文法や古典常識の高速マスター基礎力養成講座もかなり役立ちました。

毎日必死に勉強すると不安感とストレスで勉強から逃げたくなります。僕が受験で大事だと思うことは、毎日勉強し続けることだと思います。東進に来て自習室にいるライバルに刺激を受けましょう。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

周りの勉強している雰囲気に流される。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

幅広く学ぶことが出来る学部を選んだ

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分自身の成長

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 現代文トレーニング 】


【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】


友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

吉野敬介 先生

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒

東進の授業を体験する