2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1244人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
上智大学 理工学部

田中里奈さん

東進ハイスクール町田校

出身校: 大妻多摩高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 科学部、合唱部 科学部部長

引退時期: 高2・10月

この体験記の関連キーワード

東進で一足先に学んでいる安心感

東進に入学したのは、科学部と合唱部に所属している私にとって、自分の予定に合わせて授業を受けられるからです。ですが、入学時期が高2の1月と遅く、間に合わない不安を抱えながら映像による授業を必死で受けていました。

授業を詰め込み過ぎると、精神的にも体力的にも持たず、学習の定着がしづらかったので、余裕を持って計画的に授業を受ける必要があると思います。担任助手の方々は丁寧に学習計画の指導をしてくださいました。

私のおススメは「高速マスター基礎力養成講座」です。英単語の学習をゲーム感覚ででき、繰り返しの勉強が苦に思わなかったからです。また「センター試験本番レベル模試」はセンター試験の過去問を解いているだけではわからない、自分の実力がわかりやすく見えました。

私は、高校の授業の予習として講座を活用していました。東進の授業で一通り一足先に学んでいる安心感が大きかったです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

指定校推薦の自己推薦書の添削を、時間をかけて丁寧にしてくださいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

周りの皆の進度を見て、自分のやる気UPにつなげた。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人を幸せにする機器を作りたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


【 確認テスト 】


【 講座修了判定テスト 】


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
やまぐち先生の解説がわかりやすく、やる気が出たから。

友達にシェアする