2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1244人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
早稲田大学 商学部

谷治祐花さん

東進ハイスクール綾瀬校

出身校: 両国高等学校

この体験記の関連キーワード

あっという間にセンター英語の点数が8割まで伸びた

おススメは高速マスター基礎力養成講座です。学力POSと同期することで自分の伸びが実感でき、あっという間にセンター英語の点数が8割まで伸びました。担任の先生は「ふつうはこの時期はこの講座を取る」ではなく、わたしの学力に合わせてとる講座をえらんでくれました。ひとりひとりに合わせた指導のおかげで、わたしは試験本番で自己ベストを出すことができました。

東進模試では他の模試とちがい出題範囲と難易度が変わらないので、自分が志望校まであとどのくらいできるようになればいいのかをはっきり知ることができます。センター試験本番レベル模試は、出題範囲と難易度の変わらない模試をコンスタントに受け続けることは、成績が伸び悩んだときに、以前のまだまだ点数が取れていなかったころの自分を振り返ることで、このころと比べたら全然成長したじゃないか、という自信を得ることにつながります。模試はどうしても他人と比較しがちですが、東進の模試は人ではなく自分を見つめ返すいい材料になります。

グル―プ・ミーティングで一緒に早稲田を目指していく素敵な友達と出会うことができました。同じところを目指すなかまがいたことで、良い意味で競争心が刺激され、自分ひとりではできないような量の勉強をがんばることができました。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手は1、2年前に同じように受験を乗り越えてきた先輩でもあるので、受験生の悩みや不安などをとてもよく理解してくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


東進模試
他の模試とちがい出題範囲と難易度が変わらないので、自分が志望校まであとどのくらいできるようになればいいのかをはっきり知ることができます。

担任指導
どんな些細な相談でも親身になって聞いてくれました。

Q
おすすめ講座
A.

【 西きょうじの飛翔のための英文読解講義(応用) 】
構文、和訳で怖いものはなくなります。わたしは東進にいた3年間、西きょうじの授業を取り続けてきましたが、本当に早稲田大学のどの英語にも対応できるくらいの実力をつけることができました。

【 西きょうじの飛翔のための英文読解講義(標準) 】
雑談でしゃべっていたことが入試の本文でそのままトピックになっていたりします。

【 西きょうじのダイナミック英文法講義 】
単なる暗記ではなくイメージで理解できるので、最小限の暗記で最大限の応用効果を実感できます。

友達にシェアする