2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1244人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
早稲田大学 商学部

瀬崎丈斗くん

東進ハイスクール船堀校

出身校: 安田学園高等学校

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

合格は、上を目指して、基礎の徹底や、問題演習を頑張れたから

東進に入学した当初は、明青立法中と言われるような大学に合格できれば、どこでも良いという考えでいました。早稲田大学とは無縁だとも思っていました。

しかし、友人の影響もあり、早稲田を目指したくなり、学力としては足りない状態でしたが、目標へ向けて全力で取り組んでみました。自分はスタートが周囲より遅く不安は多くありましたが、東進のスタッフの方々の指導、リードがあったため、積極的に勉強をしていくことができました。

自分一人での戦いとならないことも東進の良い点だとも感じました。

後輩のみなさんには、是非、上の大学を目指して努力をして欲しいと思います。私が早稲田大学に合格できたのは、早稲田を目指すことになったきっかけがあったからですし、当初目標としていたような明青立法中クラスの大学合格を得られたのも、上を目指して、基礎の徹底や、問題演習を頑張れたからだとも思っています。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学受験の厳しさとその対応の仕方を教えてもらったから、うまく日程を組むことができ、普段も積極的にに話しかけてくれて前向きな気持ちで勉強会することができました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験期の自分の勉強方法や精神的なことを面談はもちろん、それ以外でも話しかけてくれ、それを参考に自分の勉強をすることができました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

そのときの自分の基礎力を測るのに適しているから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
具体的な勉強方法を聞くことができるし、積極的に勉強を進めるモチベーション維持もしてくださったから。

スモールステップカリキュラム


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 板野博行のハイパー現代文 】
現代文の本質と解法の両方を学ぶことができ、提携した本が市販で売っているから、誰でも学習しやすいと思います。

友達にシェアする

 

板野博行のハイパー現代文

さらにパワーアップ! 現代文をおいしく食べよう!

板野博行 先生

入試現代文のエッセンスをつめこんだ授業を展開!ゴロゴのパターンの威力を実感してほしい。平均的な偏差値上昇カーブは、4月→偏差値40、7月→偏差値50、10月→偏差値60、入試直前→偏差値70。す、す、すごい。偏差値上昇記録は昨年も更新者が出た。28→80の52アップだ!(もちろん早稲田大政治経済学部合格!)ほかにも38→84という報告もあり! 今年もこの記録に挑戦するチャレンジャーを待っているぞ。とにかく現代文なら、どの私立大学でも狙える位置にまで諸君を引き上げる。効き目を試したい諸君と授業で会えることを楽しみにしている。百聞は一見にしかず! 取らなきゃ効き目はないぞ!

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:私立大学中堅校~上位校を目指す生徒

東進の授業を体験する