2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
コミュニティ人間科学部

no image

写真

岩崎萌さん

東進ハイスクール町田校

出身校: 桐蔭学園高等学校

東進入学時期: 高1・10月

この体験記の関連キーワード

落ち込む度に担任の方や担任助手の方が支えてくれた

 私が東進入ったのは、高校1年の10月でした。入った頃はやる気が出なくて勉強は週に3日でした。ただ、その時に当時の担任の先生に「週に5日きな」って言われてそれをきっかけに少しずつ勉強するようになりました。今考えれば少しずつ自分に負担をかけていくようにしてくれたのかなと思います。

私は2年間受験勉強をしてましたが、1年間はセンターテストの成績が伸びませんでした。何度も勉強をやめたいって思ったしやってもどうせ落ちて今この時間は無駄になるんだって思ってました。ただ、落ち込む度に担任の方や担任助手の方が支えてくださりました。もし、担任の方々がいなかったら私はここまでやってこれなかったし、人間的にも成長できなかったと思います。

時間は誰にでも無限にあるし時間があればどんな大学でもいけます。ただ、その時間の大切さは受験が始まる直前に分かることが多いです。まだ大丈夫って思ってても本当に時間はあっという間に過ぎます。だから、これから受験する後輩には東進の担任の先生方の言葉をちゃんと聞いて行動して欲しいです。

私は基本的にこの2年間の受験生活を後悔していませんがひとつだけ後悔してることがあります。それは、苦手な古典、漢文を後回しにしてたことです。苦手があるってことは、その分合格する確率は低くなります。絶対自分に心配が残ることはしないです。

最後に沢山のことを学ばせてくれて何度も励ましてくれた担任、担任助手の方に心から感謝してます。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

私は何度も担任の方に助けられました。勉強したくなくなった時に時間を割いて話を聞いてくれてその度にまた頑張ろうって思えました。担任の方には、口では表せられないほど沢山支えて貰えました。人間的にも成長させて貰えたのでこれからしっかりした大人になれるように頑張ります。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

私は日本史が苦手で夏休みになっても30点しか取れず凄い悩んでました。何度も相談に乗ってくれたり、精神的にも支えてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

2カ月に一回あるので今の時点でを知ることができます。

Q
東進を選んだ理由
A.

姉が入ってた

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ストレス発散

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

泣いても前に進むことを学びました。機会があるなら絶対参加した方がいいです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任の方に相談しまくりました

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

合格した自分を想像してました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生を成長させてくれる糧

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私は、子供達が楽しみながら勉強できる環境つくりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
自分は成績が伸びない時期が長くその度に担任の先生と勉強方針を相談したり、精神的に辛い時も支えてくれたりしました。

志望校対策特別講座


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のA組・英語上級パワー養成教室 】
英語の苦手が消えました。

 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする