2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
経済学部

no image

写真

山下大吾くん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷南高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: サッカー部 キャプテン

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

受験に向き合うきっかけになったセンター同日体験受験

 僕は高2の春に東進に入学しました。最初は映像による授業を週に3コマぐらいのペースで学習していましたが、受験に対する意識も低く次第に東進での勉強がおろそかになってしまいました。

そんな僕が真剣に受験に向き合うきっかけになったのがセンター同日体験受験でした。1年前の段階で420点を取った僕は危機感を感じ、そこから真面目に勉強に取り組むようになりました。

1番苦手だった英語は毎日音読するようにしたり、東進の先生方がいつも言われてるような勉強法を取り組みました。そしてセンター試験本番では1年前より260点伸びました。

自分でも驚くほど伸びましたが、これは本当に東進のおかげだと思っています。これから受験に挑む皆さんはきっと苦しい1年になると思いますが、多分何より後悔するのは不合格よりも1年間頑張り切れなかったことだと思います。悔いなく終われるように日々を大切にして頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験同日体験受験

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

3

Q
東進を選んだ理由
A.

本気で学力を上げたかったから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


部活生カリキュラム


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 センター試験対策日本史B 】


【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 入試対策:センター試験対策現代文(70%突破) 】


 立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回