2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
総合入試理系学部

no image

写真

深澤幸紹くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 川越高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 剣道部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

受講の後の確認テスト、修了判定テストはやっておくべき

 北海道大学に合格できました。東進での高速マスター基礎力養成講座、講座、グループ・ミーティングは特に役に立ちました。部活が比較的忙しかったので、自分のペースで学習できる高速マスター基礎力養成講座、映像による授業は非常に役に立ちました。高速マスター基礎力養成講座で英語の基礎を固められたのは、合格できた要因の1つだと思います。

東進の講座では、特にやまぐち先生のスタンダード物理は、物理を基礎から入試レベルまでカバーしてあったので、公立高校で学校の授業が遅い自分には合っていました。また、数学の志田先生の講座は、扱っている問題は難しいものの、解説が非常にわかりやすく地力がつきそうなものでよかったです。

グループ・ミーティングは、周りのメンバーの自分よりはるかに多い勉強量を知ることができ、また、受験直前では、グループ・ミーティングに出ることによってリラックスできたので、グループ・ミーティングはとても良いものでした。

私はさぼりがちだったのですが、受講の後の確認テスト、修了判定テストはやっておくべきだとおもいます。私は第一志望のテストのときに、修了判定テストを合格するまでやらなかった整数の問題が出題されて一問も解けず、落ちたかと思い発表のときヒヤヒヤしたので絶対にさぼらずに修了判定テストはやるべきだと思います。東進では合格しようとして勉強している仲間がたくさんいるのでさぼりがちな自分でもなんとか合格できました。ぜひ東進で頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

丁寧だった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

おもしろかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

家からのアクセスの良さ

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

これから大学で学ぶことを生かせる仕事に就いて世の中のためになりそうで自分もやりがいが感じられることをしたい

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】


 北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10