2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1442人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
経営学部

no image

写真

田中星輝くん

東進ハイスクール八王子校

出身校: 八王子学園八王子高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

将来のことを考える機会になった

 僕は東進ハイスクールに入るまで部活でテスト前の徹夜での勉強しかしていなく、基礎が全くないままでしたが東進ハイスクールの高速マスター講座をすることで基礎を固めるこができたと思います。

講座も自分の志望校に合わせてしっかりと計画を立て受けることが出来ると思います。講座を受ける時間などを自分で決めることにより、自分で計画して勉強をする力がつくと思います。定期的に受ける模試により自分の苦手な所が分かり、無駄なく対策が出来ると思います。

定期的に行われる担任助手の方との面談も色々なアドバイスをもらいました。苦手な科目は講座を振り返ることが出来るのもとてもいいと思います。高速マスター講座はいつでもやり直せるので基礎ができていないと思ったらやり直すことができて便利でした。

また大学受験だけでなく将来のことについても考える機会もありとても自分のためになると思います。このように自分は東進ハイスクールに入り勉強以外にも色々な事を学べたので、大学に行っても受験勉強を通して学んだことを生かしてがんばりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

過去の体験に基ずいたアドバイスがもらえる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

色々なアドバイスがもらえる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の苦手な所が分かる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

とても分かりやすそうだったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

モチベーションがあがる

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


講座修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 英文読解-論説文(700語レベル)- 】
長文を読むのになれる

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする