2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
法学部

no image

写真

笹生健司くん

東進ハイスクール調布校

出身校: 調布北高等学校

東進入学時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

自分が一番しなければいけない事を集中的にできる

 東進には部活動が終わった三年の七月に入りました。東進の一番の特徴である映像による授業は自分のペースで進めることが出来るため、夏休みには苦手な国語を中心に進めるなど自分が一番しなければいけない事を集中的にできることが僕には合っていたなと思います。

その半面、自分がしている事が良いのか良くないのか分からなくなることもあるので、その時は担任助手など多くの先輩がいるのでその時その時に質問してみるのも大切だと思います。

東進のセンター試験本番レベル模試では、毎回センターレベルの難しさなので、自分が本番までに何をしなければならないのかが定期的に分かるので、毎回受けるべきです。

おすすめの講座は、林先生のハイレベル私大現代文演習です。この講座では林先生が論理的に解答までのプロセスの辿り方を丁寧に教えてくれます。また、現代文は解法の導き方を知ることが一番大切なので何かしらの講座を取ることをオススメします。

単元ジャンル別演習では、自分が苦手な分野の問題を数多く解くことが出来るので受験期後半の演習を積みたい時期にぴったりです。僕は11、12月に数学の問題を解きまくり一気に伸びました。合計で200問程の問題を解きました。数学は量を解くことが大切だと思います。

受験勉強は今までで一番辛かったですが、それを乗り越えて一皮むけることができた気がします。とにかく受験が終わりやり切ったと思えるように最後まで粘り強く頑張って下さい。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業なので自分のペースで進められるから。

Q
東進のおすすめは?
 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9

友達にシェアする