2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

一橋大学
経済学部

no image

写真

安達晴太くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 広島大学附属福山高等学校

東進入学時期: 高2・7月

この体験記の関連キーワード

東進の授業は復習をすれば必ず成績が向上するようにできている

 僕の東進に入ったときの成績は惨憺たるものでした。学校での順位は最下位付近を常に推移し、英検など周りが当たり前のように受かっている試験にも全て落ちるという有様でした。

「このままではいけない」と思って僕は東進に入ることを決めました。元の成績が低いわけですから合格への道は程遠く、模試ではE判定が当たり前という状況が長く続きました。

しかし、東進の授業を受けることを続けていると、次第に成績は向上し、最終的にはいくつかの模試でA判定を得ることができ、大きな自信をつけることができました。

このようなことが可能となったのは東進の授業がとても質の高いもので、復習を行えば、必ず実力がつくものとなっているからだと思います。特に数学の志田先生や現代文の林先生の授業はわかりやすくかつ厳密なもので成績の向上に大変役立ったと思います。このような授業を行ってくださった先生方には感謝してもしきれません。

上でも述べたように東進の授業は復習をすれば必ず成績が向上するようにできています。後輩の皆さんも復習を欠かさず、努力を続け栄光を勝ち取ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

近くにある中で最も良い授業が展開されると聞いたため。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

夏前は成績が低迷していた。だが、夏にもう一度基礎を固めると成績が伸びた。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスで一目惚れした。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

つらかったが同時に様々なことも知れる良い機会となった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

政策金融公庫に入り、中小企業への援助を行いたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
荒巻先生の世界史の授業は大変良く、歴史研究にかかわるという僕の将来の夢を決定づけるものだった。

実力講師陣
志田先生、林先生、荒巻先生の授業は特におすすめ

特別招待講習


Q
おすすめ講座
A.

【 一橋大対策国語 】
林先生のわかりやすくハイレベルな講義はとても良い。

【 西きょうじの飛翔のための英文読解講義(標準) 】
この講座をうけ、復習を綿密にすれば、ほとんどの英文は難なく読めるようになる。

【 過去問演習講座 一橋大学 】
レベルの高い講義をする先生が多いが、復習をすればとても良い過去問研究ができる。

 一橋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10

友達にシェアする

林修先生

一橋大対策国語

一橋大合格に向けて国語で差をつける!

一橋大国語で特徴的な「擬古文」「要約問題」を中心に、合格点を取るための答案に仕上げるために必要な読解力・記述力を高め、「国語」で差をつけて合格する基盤を固めます。

90分×5回+講座修了判定テスト1回

対象:一橋大を第一志望とする生徒