2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

神戸大学
工学部

no image

写真

金田真輝くん

東進衛星予備校北神岡場校

出身校: 三田学園高等学校

東進入学時期: 高1・5月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高2・5月

この体験記の関連キーワード

模試後面談のアドバイスで、学習計画と苦手科目を再確認できた

 僕は高1から東進に入り勉強する習慣をつけることができていたので、受験生になった時あまり苦に感じませんでした。早い段階で受験生に囲まれて勉強する東進の環境はすごく良く、勉学の質は受験生前の時期でも高かったと思います。

受験生になってからは、辛くしんどくなった時でも友達のおかげでモチベーションを高く保ち続けることが出来ました。学習面では一人ひとりに合ったペースでやりやすく部活をしていた時期でも通いやすかったと思います。またセンターや二次試験の演習を何回もすることができ、僕はその演習量とたくさんの経験が自信となり、入試本番で全力が出せたと思います。

次に僕の中で大きかったのは模試後面談の時などでのアドバイスだと思います。僕はこれにより本番までの学習計画と苦手科目を再確認でき、対処することができました。

本番直前、僕はもうこれ以上はやることが無いというぐらい勉強することができたので、本番ではあまり緊張せず全力を出し切り満足する結果を得ることができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英語の復習ができた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

励ましてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター本番までの見通しと対策を立てることができる

Q
東進を選んだ理由
A.

成績に不安を感じたから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

体験談を聞けた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力がついた

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

精神力がついた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ない

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

入試当日のことを考える

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家から近い

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との闘い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

日本の最先端の技術の関わりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
演習量の多さが良い

高速マスター基礎力養成講座
基礎の定着に良い

講座修了判定テスト
授業がしっかり頭に入っているか確認できる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
面白くわかりやすい

【 入試英語@勝利のストラテジー 】
英文の構造をとらえ速く正確に読めるようになる

【 テーマ別数学Ⅲ 】
入試の典型問題を通じて数学の思考力をつけることができる

 神戸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする