2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
理工学部

no image

写真

林田裕里くん

東進衛星予備校生駒駅前校

出身校: 近畿大学附属高等学校

東進入学時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

基礎を作っていくうちに段々と数学と物理が好きになった

 高二の冬に受験を考え入学しました。

入りたて頃は数学と物理がとても苦手だったので数学は高速マスター基礎力養成講座で、物理はやまぐち先生のスタンダード物理で基礎を作っていくうちに段々と数学と物理が好きになっていきました。

特に良かったと思うのはスタンダード物理です。物理という教科の特徴がはっきりとわかり、「暗記が一切いらない教科」というやまぐち先生の教えが僕に一番フィットしました。物理の原理から公式が作られる流れまで明確に教えてもらえるので、理論を重視する大学を受けるのであれば授業を受けるだけでも十分だと思います。やまぐち先生はとても面白い先生なので受講しているときは笑いをこらえるのに必死でした。

また、入りたての頃に得意だった英語は入試英語@勝利のストラテジーという難しめの授業を受けました。これは英文解釈の基礎から応用までを難しさを感じずに理解できる講座です。英語が好きな人はこれを受けることによって高級な世界を見ている気持ちになれます。

どの講座も飽きや疲れがなく受講できるものです。これらをうまく活用するとどこまででも賢くなれると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

僕の意見に対して真剣に向き合ってくださった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

僕の意見を尊重してくださった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

分析をみてよく分析すること

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合わせられる映像による授業があるから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

メリハリがつく

Q
東進のおすすめは?
A.

学力POS
まとまりがあって見やすい

高速マスター基礎力養成講座
基礎を固めることができる

実力講師陣
とにかくわかりやすい

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】


【 スタンダード物理 PART2 】
物理が見える

【 入試英語@勝利のストラテジー 】
幅広い英文解釈が楽しめる

 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする