写真
門泰弘くん
東進衛星予備校岡崎駅西口校
出身校:岡崎西高等学校
東進入学時期: 高2・4月
所属クラブ: 陸上競技
引退時期: 高3・5月
この合格者の関連キーワード
この体験記は
参考になった! ★★★★★ 5
東進のおすすめコンテンツ
 私がおすすめする東進のコンテンツは、高速基礎マスター講座と過去問演習講座と東進模試です。

 高速基礎マスター講座は、英単語など必須となる知識の修得を効率的に進めることができるため心の余裕が生まれ、勉強の原動力になりました。過去問演習講座では、出題傾向を掴むだけでなく自分の苦手を発見でき、そこを重点的に対策できるのが強みです。また、センター試験の本番を意識して作られている東進模試を何度も繰り返し解くことにより、問題の傾向が分かるようになり、効率的に学習を進めることができるようになりました。

 おすすめする東進の講座は「受験数学特別講義―ベクトル編―」です。ベクトルは私が苦手としている分野だったので、徹底的に取り組み克服しました。基礎から難関レベルまで分かりやすく授業が展開されており、得点が伸び悩んでいた僕にとって最適な授業でした。

 また、普段学習を進めていくうえで、東進の担任助手のアドバイスはとても役に立ちました。東進模試の結果が返却されると、今何をするべきなのか丁寧に教えてくれ、なかなか上手くいかないときも励ましてくれたので、常に気持ちをリセットして勉強に取り組むことができました。私は不安になりがちな性格で、気になることがあるたびに相談に行っていましたが、いつも親身になって話を聞いてくださり、精神的な支えとなりました。また、勉強の合間のグループ・ミーティングでは、仲間ともいろいろな話をすることができたので、良いリフレッシュの機会となりました。

 合格できて本当に良かったです。1年間本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

合格データ
Q 東進のおすすめは?
学力POS
今日のコラムや志望校別の英語の学習など小さいけれど、内容の濃いものが多くあり、しっかり活用していけば、力を伸ばす役に立ちます。
今年も多くの生徒を現役合格に導いた
本当に学力を伸ばす東進の学習システム、その秘密を体験するチャンス!
  
 名古屋市立大学の合格体験記
合格体験記トップへ
【国公立大】
    
【私立大】