2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1244人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
外国語学部

no image

写真

小野萌さん

東進衛星予備校膳所校

出身校: 膳所高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

家族、先生方、そして受験を一緒に闘ってくれた友達に感謝

 高3の4月に東進に入学しました。その当時、私は学校の授業にもついていけておらず東進の自分のペースで勉強できるというシステムに魅力を感じ入学しました。

周りの友達と比べると少し遅く、入学してから友達の勉強量を見てとても焦りを感じました。しかし担任の先生や担任助手のみなさんのおかげで学校が終わったらすぐに東進に行くという習慣がつきました。また一週間に一度あったグループ・ミーティングでは周りの人がどのくらい勉強しているのか、どのような方法で勉強しているのかが具体的にわかって、自分のモチベーションアップに繋がりました。

私は志望校がなかなか決まらず出願の直前まで悩んでいました。そのため勉強方法やどの教科を重点的に勉強したら良いかなどが分からず、二次試験が近づくにつれてとても不安でした。

これから受験がある後輩の皆さんには志望校をできるだけ早く決定し余裕を持って過去問演習に取り組み始めることをお勧めします。結果的には第一志望に合格することが出来ましたが、もっと早くから東進に入るべきだったと少し後悔しています。

東進には目標に向かって頑張るたくさんの仲間や、支えてくださる担任の先生、担任助手の方々がいます。この1年間はとても長く、投げ出しそうになったことが何度もありましたが周りの人の頑張る姿に刺激を受け、最後まで頑張り続けることが出来ました。支えてくださった家族、先生方、そして受験を一緒に闘ってくれた友達にとても感謝しています。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の情報をたくさん教えていただきました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強方法や目標点数にどれくらい足りていないかなどを具体的に教えていただきました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター試験の形式に慣れることができ、2ヶ月に一度あったため成績の変化がわかりやすく自分のモチベーションの向上に繋がりました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

2

Q
東進を選んだ理由
A.

映像で自分のペースで勉強できるのが良いと思いました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

家族や友達にたくさん話を聞いてもらいました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

周りの友達が頑張っているのを見てやる気が出ました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

東進の担任の先生に勧められて目指し始めました。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大阪大学(全学部) 】
添削をしてもらえたのが良かった。

 大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7

友達にシェアする